犬鳴豚牧場日誌

大阪泉州地域唯一のブランド豚、犬鳴(いぬなき)ポークの農場日誌です。(有)関紀産業の二代目がお送りする養豚農家ブログ!

食で笑顔を咲かせることの出来る農家

2014年09月01日 11時10分23秒 | 本日の独り言




みやじ豚さんは9年目を迎えたらしい。

平成20年の春、宮治勇輔氏のことをニュースで拝見し、同い年の養豚農家がおもいっきり目立ってるその姿に、私は度肝を抜かれた。

その翌年には神奈川県の湘南まで実際に“みやじ豚BBQ”を体験しに行き、イベントの素晴らしさ、大勢のお客さんやマスコミで賑わっている様子に、2度目の度肝を抜かれた。

しかし、私は「こんなこと俺にはでけへんわ。宮治さんやから出来るんや・・・」と、卑屈にならなかった。

「絶対に真似したる!!!絶対に俺も目立ったる!!!」と闘争心に火が付いた。私自身も、自分にこんな感情が芽生えたことに驚いたくらいだ。

ただし、そのような感情になったのは、自分の目で見た光景が、「楽しい」とか「カッコいい」と映ったからであろう。

単に「儲かる・利益が出そう」な活動というよりは、農業や養豚なんかに興味のなかったであろう一般の人たちが、一人の養豚農家の出現により、食で笑顔を咲かせるという新しい人生の楽しみ方が出来たのだ。

まさに新ジャンルのエンターテインメント!!!

さて、泉佐野酒蔵BBQはやっと3年目。これからも徹底マークさせていただきますぜ!みやじ師匠!!!




ブログランキングに参加しています!
↓↓下のボタンを押して、犬鳴豚牧場日誌の順位を確認しよう!
 

マウスの真ん中で押すとページが移動せず簡単です(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「窮鼠猫を噛む」的状況 | トップ | 農家のこせがれネットワーク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の独り言」カテゴリの最新記事