世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【生きる気力を取り戻すため新緑を探す旅に出るの巻③】

2011-05-22 22:24:53 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日時】平成23年5月21日(土)(その1)
【行程】郡山駅 → 会津若松駅② 
【詳細】

 ② 会津若松駅:駅前の散策としばしの休息

  翌朝5時、わたしはホテル・ドーミーインをチェックアウトし、郡山駅へ
 向かった。そして、駅のみどりの窓口において本日旅で使うキップを購入。

  
 △ 左:早朝の郡山駅 右:磐越西線の普通電車


  その後、郡山駅から会津若松駅へ向かう磐越西線の始発電車に乗り込み、
 会津若松駅へ向かった。会津若松駅へ行くのは、大雪に見舞われた昨年暮
 以来だった。

  
 △ 左:今回の旅で訪れた会津若松駅 
    右:大雪に見舞われた昨年暮れの同駅 

  会津若松駅へ到着後、次の目的までに多少の時間があった。そのため、
 駅周辺をぶらり歩きつつ、駅近くにあったミスタードーナツのお店に入っ
 た。そして、朝のコーヒーブレイクを楽しんだ。フランクパイをほおばりつつ、
  目を閉じてブレンドコーヒーをゆっくりと飲んでいた
のが、このひと時は
  わたしにとって大変心地のよいものであった。

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【生きる気力を取り戻すため... | トップ | 【生きる気力を取り戻すため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事