世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【奥のほそ道の地を辿る二泊三日東北の旅⑩】

2010-10-25 22:23:59 | たび日記(鉄道の旅中心)
【平成22年10月17日(日)(その5)】

■ 場所  松島海岸…徒歩…高城町駅→仙台駅→一ノ関→盛岡~宿
■ 目的  夕食(仙台:牛たん定食)
      ビジネスホテルへの宿泊(盛岡)
■ 費用  夕食代・宿泊代

■ 写真

△ 「松島・一ノ坊」旅館を出た後、JR仙石線高城町駅から電車に
  乗り仙台駅へ戻った。
   仙台のアーケード街を少々散策後、仙台駅近くにある「利久西
  口本店」にて牛たん定食を食べた。牛たんの美味しいお店として
  紹介されており、初めて足を運んだが、評判どおりの美味しさで
  あった。食事中、店内には引っ切り無しにお客さんが入っていた。
  人気があることを痛感。

△ 仙台での夕食後、本日の宿泊地である盛岡へ普通電車を乗り継ぎ、
  向かった。長い時間電車に乗り続け、盛岡に到着したときには、
  疲れてしまった。
  盛岡駅から徒歩約5分の場所にあるビジネスホテル(写真)にチェ
  ックイン。宿泊先には、規模は小さいものの大浴場があり、すぐ
  さま湯に浸かって体の疲れを癒した。その後、翌日の旅に備えて
  すぐにベッドに横になった。

« 【奥のほそ道の地を辿る二泊... | トップ | 【奥のほそ道の地を辿る二泊... »