世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【奥のほそ道の地を辿る二泊三日東北の旅⑪】

2010-10-26 23:23:35 | たび日記(鉄道の旅中心)
【平成22年10月18日(月)(その1)】

■ 場所  盛岡→田沢湖→
■ 目的  角館への移動
■ 費用  特になし

■ 写真

△ 旅行3日目。早朝4時45分に起床して身支度を整え、急ぎ
  ホテルをチェックアウト。始発電車に乗るため、盛岡駅
  へ行った。


△ 旅行3日目の第一目的である角館に向かうため、盛岡駅
  始発の大曲行き普通電車に乗り込んだ。


△ 車窓からは夜明けの美しい景色が見れた。


△ ひとりぼっちの旅をする自分は、さまざまな感動を味わ
  うことがある。今回の旅で最もうれしかったことは、ホ
  テルをチェックアウトする際、前日に早朝の始発電車で
  出かけることを聞いていたホテルスタッフの方が、特別
  に手づくりおにぎりを用意してくれていたことだ。

  宿泊したホテルでは通常、朝食は6時半頃から摂ることが
  できるとのことだった。自分はホテルでの朝食を諦めて
  いただけに、ホテルのスタッフの方の心くばりにとても
  感動してしまった。
   
  電車の中で、乾燥しないように2重に包まれたラップを
  開き、数種類のふりかけがかかったおにぎりを一つ一つ
  頬張った。とても美味しかった。
  
  盛岡に再び宿泊する際には、「ホテル盛岡ヒルズ(旧称
  ホテル北陵)」に再び宿泊したいと強く思った。



△ 角館に向かう始発電車は田沢湖駅にて約30分停車するのだ。
  電車を降り、しばし田沢湖駅舎を散策。早朝の田沢湖駅は、霧が
  立ち込め、紅葉した植木がとても綺麗だった

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【奥のほそ道の地を辿る二泊... | トップ | 【奥のほそ道の地を辿る二泊... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (盛岡といえば)
2010-10-29 22:47:54
冷麺ぴょんぴょん舎
ウェイ!
返信する

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事