世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【春探しの旅(第二弾)に行くの巻②(最終)】

2011-02-28 22:11:39 | たび日記(鉄道の旅中心)
【平成23年2月27日(日)】(その2)
→水戸→鹿島神宮④→水戸⑥→地元駅


④ 鹿島神宮 ~鹿島神宮へお参りする~

  鹿島神宮では、本殿・奥宮にて、自分自身に幸福が舞い込むよう神頼
 みした。その後、宝物館に入り、国宝・直刀を見た

   


⑤ 水戸 ~梅まつり中の偕楽園にてライトアップの梅林を観る~
 

  鹿島神宮参拝後、再び大洗・鹿島臨海鉄道の電車に乗って水戸へ向か
 った。水戸へ到着と、路線バスにて、梅まつり開催中の偕楽園へ行った。
 偕楽園に到着したときには午後5時をすでに過ぎており、梅の木はライ
 トアップがなされていた。白梅・紅梅の梅林をじっくりとながめつつ、
 梅のほのかな香りを楽しんだ。
  その後、私は舌でも梅を楽しんだ。もとい、味わった。そ
 「梅ソフトクリーム」を偕楽園の売店にて買って食べたのだ。ソフトク
 リームは梅の酸味が効きていた。
  そして、帰路につき、旅を終えた。

  この日、春を探す旅に出かけたのだが、旅の最後は酸っぱい思い出だ
 けが非常に強く残った。

    

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【春探しの旅(第二弾)に行く... | トップ | 【青春18キップを使った自分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事