世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【令和元年度夏第二弾 海の京都・伊勢・奈良を巡るひとり旅の巻11】

2019-09-29 23:26:01 | たび日記(鉄道の旅中心)
【日時】令和元年9月1日(日)(その2)

【行程】→伊勢市→大和八木→橿原神宮前→吉野→M→大阪阿部野橋
 
【詳細】
 
 M 吉野~大阪阿部野橋 近鉄・青のシンフォニーに乗る

 伊勢市駅から近鉄電車に乗り、吉野駅へいった。
 観光特別急行しまかぜと同様、以前から乗ってみたいと思っていた
近鉄特別急行「青のシンフォニー」の指定席券を当日ゲットできたので、
急きょ、始発駅の吉野駅へ向かったのだ。

 駅へ到着すると、出発前の「青のシンフォニー」が駅ホームに停車していた。
 乗車後、車両内のデザインの美しさに感動してしまった。電車が定刻に吉野駅を
出発してから、すぐにラウンジ車両に行って、昼食をとった。
 昼食として食べたサンドイッチがとても美味しかった。

 昼食後、一人がけのゆったりとした座席に座りつつ、車窓の景色を眺めていたら
あっという間に、「青のシンフォニー」への乗車の旅が終わり、終着駅の大阪阿部
野橋駅へ到着してしまった。

 
 ▲写真 近鉄・吉野駅

 
 ▲写真 吉野駅ホーム停車中の青のシンフォニー1

 
 ▲写真 吉野駅ホーム停車中の青のシンフォニー2

 
 ▲写真 吉野駅ホーム停車中の青のシンフォニー3

 
 ▲写真 吉野駅ホーム停車中の青のシンフォニー4


 
 ▲写真 青のシンフォニーの座席(4人掛け)

 
 ▲写真 青のシンフォニーの座席(1人掛け)
 
 
 ▲写真 昼食を摂った青のシンフォニーラウンジ

 
 ▲写真 昼食のサンドイッチとホットコーヒー1

 
 ▲写真 昼食のサンドイッチとホットコーヒー2

 
 ▲写真 青のシンフォニーの車窓から見えた川の景色

 
 ▲写真 のどを潤したプレミアムモルツ
    … リッチな気分を味わいたくて普段飲まないものを特別に飲んでみた。うまかった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【令和元年度夏第二弾 海の... | トップ | 【令和元年度夏第二弾 海の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事