世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【信州の鎌倉・美術館を巡るひとり旅の巻③】

2009-09-28 21:44:31 | たび日記(鉄道の旅中心)
[旅行初日:9月26日(土)]
□ 旅先の食事①…長野名物おやき

善光寺・東山魁夷美術館を離れ、ぼくは歩いて長野駅へ戻ることに
した。その途中、善光寺の仲見世のお店にて、長野(信州)名物の
おやき(蒸しおやき)を食べた。店にはいろいろな種類があったが、
「野沢菜」と「きのこ」の(蒸し)おやきを食べてみた。

どちらも美味しかったですね。お昼時であり、お腹もすいていたか
らより美味しく感じたのかも(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【信州の鎌倉・美術館を巡る... | トップ | 【信州の鎌倉・美術館を巡る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事