世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【春の花を求めて筑波山と南福島を巡る小旅行の巻1】

2017-04-23 15:49:28 | たび日記(鉄道の旅中心)
 今春3・4月の土日に、遠出の際にはほとんど利用していなかったマイカーに乗り込み、
カーナビゲーションを頼りながら、春の花を求めて、筑波山と南福島へひとり出かけた。

 有料道路を使わず、混雑する道を避けてルートを設定したため、勾配が著しく幅が小さ
な三桁国道やガードレールがない崖沿いの県道を通ることになったのだが、電車での移動
慣れをしていた自分にとっては、ハンドルを手に汗握るスリル満載の道中だった。
 よく生きて還ったほどであった(笑)


◎【筑波山梅林公園】… 梅まつり開催中で、大勢の観梅者が訪れていた。
                梅の香りも漂いとてもよかった。

 

 

 

 


   

   

   
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【伊豆・鎌倉への花めぐりの... | トップ | 【春の花を求めて筑波山と南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事