世捨て人・Mt.DOGのぼぼぼぼぼやき

※ 気ままな旅、日々の出来事の紹介。拙いブログだけどよろしく!!

【信州の鎌倉・美術館を巡るひとり旅の巻⑥】

2009-09-29 23:22:31 | たび日記(鉄道の旅中心)
[旅行初日・9月26日(土)]
□ 旅行の食事④ … 栗おこわ(新幹線あさま内にて)

ぼくは長野駅から新幹線あさまに乗り、次なる目的地である
上田(駅)に向かった。新幹線への乗車時間はわずか15分だ
ったが、その時間を利用して、当初計画していた昼食をとった。

駅構内で信州そばを食べたばかりだったが、善光寺近くの栗
菓子のお店「竹風堂」で買った「栗おこわ(弁当)」を食べ
た。

「栗おこわ」はおいしいかった。おこわのもち米といい、甘
く味付けされた栗といい、とても旨かった。そしておこわと
一緒に添えられていたオシンコも、ほどよい塩加減であり、
栗おこわの味を引き立てていて、とてもおいしかった。

新幹線の席に座りつつ、おもわず笑みをこぼしながら、あっ
という間に栗おこわを食べ終えてしまった。

そして、新幹線は次なる目的であった上田駅に到着した。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【信州の鎌倉・美術館を巡る... | トップ | 【信州の鎌倉・美術館を巡る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

たび日記(鉄道の旅中心)」カテゴリの最新記事