【日程】令和元年12月31日(火)(その3)
【行程】→伊予大洲(1240発)→松山(1316着1435発)→下灘K(1521着1637発)〔約1時間滞在〕→
【詳細】
K 下灘 目の前に海が広がる下灘駅ホームを歩く
伊予大洲駅から再び電車に乗ってJR松山駅へ戻った。そして、伊予灘を走る普通電車に乗っ
て「下灘駅」へむかった。駅へ到着時、多くの観光客がいた。下灘駅は、目の前に海が広がる駅
として全国的に有名な場所である。わたしは、大晦日に下灘駅において令和元年最後の日の入を
見たいと考えて足を運んだのだが、雲に覆われたあいにくの天気だった。
時間の経過とともに気温が下がりはじめ、少々寒かったものの駅のベンチに腰掛けて、海の景
色を眺めた。ベンチ後方では、多くの観光客がいて写真撮影をしていることを気にすることなく。
寒かったので、駅前のお店「下灘珈琲」で頂いたホットコーヒーがより美味しく感じた。
しばらく下灘駅の景色を眺めた後、普通電車に乗り込みJR松山駅へ戻った。途中、厚い雲間
から沈みゆく夕陽の光が差し込む光景を目にすることができた。
▲写真 左:立ち寄ったJR松山駅にあるそば屋さん 右:食した天ぷらそば…美味しかった!!
▲写真 松山駅から乗車して下灘駅にて降車した可愛らしいデザインの一両編成車両1
▲写真 松山駅から乗車して下灘駅にて降車した可愛らしいデザインの一両編成車両2
▲写真 松山駅から乗車して下灘駅にて降車した可愛らしいデザインの一両編成車両3
▲写真 降り立った下灘駅ホーム1 … あいにくの曇り空だった
▲写真 降り立った下灘駅ホーム2
▲写真 降り立った下灘駅ホーム3
▲写真 下灘駅舎
▲写真 下灘駅前にて営業するコーヒー屋さん
▲写真 コーヒー屋さんにその場で入れていただいたドリップコーヒー「下灘珈琲」…とても美味しかった
▲写真 下灘駅ホームベンチと下灘珈琲
▲写真 雲間から光が差し込みだした下灘駅ホームの景色
▲写真 下灘駅にて乗りこんだ松山駅行の一両編成の車両
▲写真 帰りの電車車窓の景色1
▲写真 帰りの電車車窓の景色2
【行程】→伊予大洲(1240発)→松山(1316着1435発)→下灘K(1521着1637発)〔約1時間滞在〕→
【詳細】
K 下灘 目の前に海が広がる下灘駅ホームを歩く
伊予大洲駅から再び電車に乗ってJR松山駅へ戻った。そして、伊予灘を走る普通電車に乗っ
て「下灘駅」へむかった。駅へ到着時、多くの観光客がいた。下灘駅は、目の前に海が広がる駅
として全国的に有名な場所である。わたしは、大晦日に下灘駅において令和元年最後の日の入を
見たいと考えて足を運んだのだが、雲に覆われたあいにくの天気だった。
時間の経過とともに気温が下がりはじめ、少々寒かったものの駅のベンチに腰掛けて、海の景
色を眺めた。ベンチ後方では、多くの観光客がいて写真撮影をしていることを気にすることなく。
寒かったので、駅前のお店「下灘珈琲」で頂いたホットコーヒーがより美味しく感じた。
しばらく下灘駅の景色を眺めた後、普通電車に乗り込みJR松山駅へ戻った。途中、厚い雲間
から沈みゆく夕陽の光が差し込む光景を目にすることができた。
▲写真 左:立ち寄ったJR松山駅にあるそば屋さん 右:食した天ぷらそば…美味しかった!!
▲写真 松山駅から乗車して下灘駅にて降車した可愛らしいデザインの一両編成車両1
▲写真 松山駅から乗車して下灘駅にて降車した可愛らしいデザインの一両編成車両2
▲写真 松山駅から乗車して下灘駅にて降車した可愛らしいデザインの一両編成車両3
▲写真 降り立った下灘駅ホーム1 … あいにくの曇り空だった
▲写真 降り立った下灘駅ホーム2
▲写真 降り立った下灘駅ホーム3
▲写真 下灘駅舎
▲写真 下灘駅前にて営業するコーヒー屋さん
▲写真 コーヒー屋さんにその場で入れていただいたドリップコーヒー「下灘珈琲」…とても美味しかった
▲写真 下灘駅ホームベンチと下灘珈琲
▲写真 雲間から光が差し込みだした下灘駅ホームの景色
▲写真 下灘駅にて乗りこんだ松山駅行の一両編成の車両
▲写真 帰りの電車車窓の景色1
▲写真 帰りの電車車窓の景色2
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