
日曜に迫る、今季開幕GⅠ 第52回 スプリンターズステークス 10月号最大のメッセージは、この勝ち馬をある形で伝えることであり、わたくしはそれを受け止めているつもりで、今回勝つのは
〇・・・・・・・・・〇
これだと考えられる。10月号を読み直し、今週の探査で、これはもうはっきりしている。恐らくは上位人気の中の1頭に数えられる馬で、伏兵と呼ぶには当たるまい。
何故それが解かるのか? 恐らく、わたくしと同じ結論に既に到達されている、10月号先読み、先行購入の方は多かろう。わたくしは基本、この1頭からの2着探しと考えている。
1つには、昨日先週の 2018ジョッキーカーニバル これは実は1週後、今週の開幕GⅠへの大きな予告だったのだ、と考えられる。
そしてこの厩舎。わたくしは 平成最後 必ず、顔を出すと思っていた。鞍上に関し、全く心配が無い訳ではないが、もう腕達者。大丈夫だろう。
春最後のグランプリ、第59回 宝塚記念 では、香港からの刺客 7枠10番 ワーザー 10番人気 を申し上げ、皆様方は仰天され、まさかと思われた方々も多かったろうが、最後の直線では我われが嘲笑うこととなった。
1番人気 サトノダイヤモンド の2枠とでも、枠連でも 21倍 と云う圧勝だった。馬連 9200円
これを春の最後に、秋のGⅠとは何か! ずっと考え続けてきた夏も終わり、愈々大勝負のシーズンが到来する。最初のGⅠは勝利したも同じ。わたくしの勝ち馬読みは正しい。
今回も、香港からの来客 ラッキーバブルズ 何故やって来るのか。余りに明瞭。
何よりも、秋GⅠシステム への明確なメッセージであり、秋の天皇賞では 〇〇〇 が勝つことの暗示であり、そして、ずっとこの夏、今年の菊花賞はわたくしは 〇番 の発射だと考え続けてきて、信念は揺るがない。
勝てる者はこうして、事前に想を練り上げているものだ。枠順が出てからおたおたしているようでは勝てる訳が無い。
クライマックス・ダービーで 単 1250円 ワグネリアン を見抜き、フィナーレ宝塚記念でも 10番人気 ワーザー を堂々の大本命に申し上げてから、もう半年も経ったような気もするが、競馬サイクルとしては一回り、また原点に回帰する。
先ず今週は、勝ったも同じ。実に楽しみなシーズンが始まる。
御登録 お問い合わせ先
sir_delacroix@yahoo.co.jp まで
『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さい。
年末、有馬記念&ホープフル のフルシーズン最後まで実質28日開催期間の14週分。中期御登録もまた御優遇致します。
開幕GⅠ当日、9月30日は 世界翻訳の日 交通事故死ゼロを目指す日 クレーンの日 昭和天皇がはじめてアメリカを公式訪問した日である。1960年この日には馬場正平と猪木寛至とが同日デビューしている。