覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

2枚の画

2006年06月03日 17時48分13秒 | Weblog
 今日も楽しい馬券が待っていてくれた。今週の重賞は、

   56回 安田記念

   11回 ユニコーンステークス


 中央競馬会御用雑誌「優駿」 56ページ は、今年の桜花賞のページだった。


 登録の皆様には、前日お伝えしましたね。中京最終12R に


     サクラチェリー    サクラ = 桜   チェリー = 桜


 このゼッケンが、今年の桜花賞ゼッケンと同じ、14番 である。隣に、今週世間の話題をさらったひとり、画家!? 和田義彦と同じ、和田竜二がおり、


     単  ¥、2720


 おいしくいただいた。おまけに、2着も 8番 で、これは今年の桜花賞




   4月9日  桜花賞

  1着 7枠14番 キストゥヘヴン
  2着 4枠 8番 アドマイヤキッス



と、まったく同じである。この 馬連 ¥、8230  馬単 ¥、17360


 これまでゲットされた方は、自慢話でも聴かせて頂きたい。




 今週、成田空港 第一ターミナル 即ち、南ウイング がオープンした。これで狙うのは当然。



 今日、ナリタ の馬は、4頭出走していた。その内の、最初の馬、

    中京5R 2枠 3番 ナリタベガ



 これから、私は枠で流したが、2-3 ¥、2820


 オークス週の プリプリ論争をご存知の方は、私が、カワカミプリンセス以外に、テイエムプリキュアで悩んだことをご存知だろう。桜花賞そのままが出たことと並び、この埋め合わせが用意されていた。


 それが、東京3R の6枠だった。



  オークス     6枠11番 テイエムプリキュア
  
  今日東京3R   6枠12番 プリキュアアズサ



 この人気薄から、私はささやかながら流すこととした。


   枠連  1-6     ¥、6320
   馬連  1番12番   ¥、6650



 プリキュア は、アニメ「2人はプリキュア」に発している。



 皆様、今週何をよくご覧になったろうか。2枚のよく似た絵画 のカップル・組み合わせ・コンビ では無かったか。
 となれば、ゾロ目 何かペアで揃っているもの、似たもの同士 をネタにして馬券が構成されることも理解しておかなければならない。今日の中京最終を桜花賞と同じにしようとの向こうの魂胆も、このレースがキスキッスだったからであり、今週にタイムリーと見なされたからであろう。



 明日、安田記念  5月のあの日とこの春のGⅠの秩序だったサイン。あの通りなら、勝つ馬は私が申した馬ではなかろうか。ま、今週は疑いは1頭だけにとどめないが。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕掛けを明かしましょう ・... | トップ | 56回安田 11回ユニコーン »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事