覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

美味しい馬券

2015年07月08日 05時12分12秒 | Weblog
 
 
 先週4日から開催の中京競馬。このイベント告知で紹介されていた、グルメキッチンカー。週替わりの夏グルメの出店紹介である。
 
 その最初の週の先週。麺フェア だったが、1つだけ、麺と無関係のメニューが一つ。メロンパンだった。メロンだから中に焼きそばが入っている訳も無し。無論、記憶に残っていた。
 
    富良野メロンパン    
 
    メロンパン       音無秀孝厩舎  馬主・小田切有一 
 
 御馴染み珍名馬主、小田切さんの1頭。1996年に2戦、12着と7着。戦績よりも馬名で歴史、いや記憶に残る1頭だった。
 この麺フェアの中に置かれた”不自然゛なメロンパン。食べた方はお解かりになっていただろうか。
 
 函館でメロンパンを出店していた週、福島の
 
   ラジオNIKKEI賞  
    優勝 アンビシャス   音無秀孝厩舎  
 
 メロンパン厩舎。美味なる勝利だった。向こうだって楽しいと思うよ。傍らでメロンパンを頬張る坊やの傍で、ゴールして「強いなぁ~」と感心するパパ。
 
 今週はからあげフェスティバルである。
 
 
 26日 第63回 中京記念 これへの予告がどうやら、先週のあの1頭だったようで、また1つ、先の楽しみが増えた。
 
 
 振り返るCBC賞だが、無論、念頭に浮かんではいたが、今年は
 
 
    ミスターシービー    松山康久調教師  定年で勇退 
 
 
 これがあり、このCBと並ぶ、松山先生の皐月賞馬 ジェニュイン の皐月賞 枠連 3-4 6番7番 の再現だった。ダービー2勝、パパ吉三郎先生のダイナガリバーを含めれば、実質ダービー3勝の大厩舎である。有馬記念の公開抽選にも登場される訳だ。
 
 今日、8日は大井で 第17回 ジャパンダートダービー 開催である。
 
 
 先週日曜函館3R
 
   1着 6枠 9番 カフェライジング    四位   6番人気
   2着 7枠11番 ヒロノドラム      
 
 
 このような馬券を、夫唱婦随馬券と云うのだろう。
 
 福島の1Rは 6番9番 そして、函館2Rは御存知 ミンナノプリンセス 
 
 この日のテーマのオンパレードだった。
 
 
 
 JRA各開催日のイベントには、土曜限定と云うものがある。何故、土曜限定なのか。例えば、今週の土曜函館
 
 
   7.11 北斗市のゆるキャラ 
        「ずーしーほっきー」来場!
 
 開門と同時にこのキャラクターが登場するらしいが、所謂、全国化し、ブームの各地のゆるキャラ。まあ、地域をアピールする苦心の策なのだろうから、文句は無いが、世界一のアニメ文化の国ならではだな。
 
 が、こちらはこれを利用させて頂くまで。思い当たるのは当日の中京と福島の各1頭。どちらかの出走枠の発射なのだろう。
 
 
 12日日曜は、道南のお米を使った、ジャンボ巻きずしづくり。先着親子20組のみ。これは 〇〇〇〇の馬が走る、と云う告知なのだろう。
 
 
 焦点の日曜福島 第51回 七夕賞 あの出来事から、人気薄が見込まれるあの1頭の枠が注目となる。
 
 このレースには、過去20年で18回、過去12年で11回と云う連動レースがあり、過去12年で1回のみの例外の年は、この連動レース直後の最終と全く同じ枠連、馬連で決まり、典型的な肩透かし、代理連動。意図的にやっており、時々こうして内股すかしをかましてくることがひしひしと伝わってくる。
 
 そして、今年は連動の該当レースに関し、ある特殊な事情が重なり、わたくしは凝視する人気薄1頭が、この連動から浮かぶ発射候補枠に置かれることを期待する。
 
 
 なでしこ悪夢写し出しは、早速が似合う。
 
 
 今週、常識的に〇〇厩舎が走るはずだが、もし不発が続いたなら、矢張り先週のあの1頭が七夕賞への布石だ。
 
 
 
 御登録
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp      まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 土曜はまあ、〇番〇番 が出ると見て、買うことにしようよ。
 
 
 また日曜12日はローリングストーンズの日。要するに、あの予告された日である。
 
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪夢去り | トップ | サマーシリーズの真犯人(ほ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事