覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

藤と英明と椿

2020年07月22日 07時09分47秒 | Weblog

 おはようございます。世は

   7月23日(木) 海の日 
   7月24日(金) スポーツの日 

   25、26日   週末開催 札幌 新潟 

 これで4連休前。昨日火曜も体調回復に努め、やはり20km以上走行。もう本調子に近いと思うが、食事にも万全を配するが、相変わらず検温 35.1度 低体温である。複数回、測り直されたが、やはり同じ。コロナ期、この傾向で推移していた模様である。自覚症状無しで、現代人の症状の1つだそうである。

 さて先週、事前に読んでいた通り土曜はテーマ明確で、京アニ騒動から1周年当日であり

   阪神メイン ジュライステークス 

   5枠 5番 マイネルユキツバキ         10番人気  53.2倍 
   5枠 6番 ウイニュニファイド     幸英明  9番人気  42.2倍  優勝 

 当然、この5枠を読んでいたのは

    京都アニメーション  社長 八田英明   = 英明 騎手 

 そして、圧倒的人気

   8枠12番 クリンチャー        藤井勘一郎       1.8倍  2着 

 これとて、大丈夫を申し上げた根拠も無論

    藤井聡太  新棋聖  史上最年少タイトル 

 これで、合致する藤井騎手。今年春の 初重賞 もまた 8枠 アブレイズ での フラワーカップ ゾロ目 8-8 であったことも申し上げ、また藤井新棋聖出身地、瀬戸市の花が ツバキ であることも調べ根拠として申し上げた上で 8枠本命 5枠対抗 を申し上げつつも、本命は 藤井騎手初重賞 の 8-8 次に 5-8 の判断だったが、無論人気薄5枠の同居 枠連 1390円 馬連 3090円 共に頂戴。今年、この花。大事なんだよね。資生堂さん。

 結局 京アニ事件1周年当日 京都記念馬 藤井騎乗 と 京アニ社長と同じ英明の藤井先生地元の花の枠 とで決まる。テーマ露出。

 また 函館2歳ステークス こちらの圧倒的人気 武豊 8枠15番 モンファボリ これは当日のあの馬の位置からも、どうも不発模様を読み、本命・対抗 から計5頭申し上げた内の5頭目、押さえ評価に挙げただけだったが、相手筆頭に見た ルーチェドーロ からのまさかの ゾロ目 7-7 波乱。一方、この逆にもし 函館 モンファボリ 不発なら、福島はこれと見た 阿武隈ステークス 8枠 シークレットラン からの 枠連 1480円 これも頂戴。

 だが、日曜。どう見てもおかしい、藤井聡太棋聖 出身地の中京を冠した、阪神の 中京記念

   JRAアニバーサリー 優勝  7枠14番 メイケイダイハード  18番人気 優勝

 これへの着目は良かったが、ここから細部の出馬表まで読み取る体調になく、ゾロ目 7-7 馬連 8万馬券 獲り切れず。

 結局この先週日曜。藤井新棋聖 誕生日

   中京記念  JRAアニバーサリー馬   最低人気で優勝

          藤井騎手 初重賞 フラワーC  馬連 13番14番 再現 

   福島TVO その JRAアニバーサリー日付  9月16日 = 9番16番 

   函館記念   井聡 → 岡康  13番人気  2着 

 JRAの創設記念日と抱き合わせ。将棋界に現れた17歳での天下取り、新王者誕生祝だったが、もうレースを見届けるがやっとで、全く情報の態を為さなかった。直ちに休息専念。まさかと思ったコロナかな!?だが、低体温食欲回復。現時点でも GATE-J休業中 で、8月号ゲットは今日も無理。

 明日、この連休末開催に向けた 週中情報 平常に復帰し、御送付予定だが、2場開催。そして重賞は 第20回 アイビスサマーダッシュ そして上皇后陛下お印 しらかば のレースも行われるが、今年の札幌。もう春を振り返り、わたくしの狙いはあのリベンジで、テーマ明瞭だが、どうにも2場開催が少々寂しい。まあ絞った狙い。また重賞は アイビス1本勝負 となる。また 鮎を釣るオヤジ など出てくるが、どうにも不思議なこの1頭の正体が見えてきた。
 
 また先週 アドマイヤジャスタ 単 70倍 を超す意外な勝ち馬、無論

    アドマイヤ  = 〇〇〇〇ン   

であったこと明確で、今年のあのレースの不発。どこで償いか。ここだったとはね。これも藤井先生だからだよな。


 アイビス これはわたくしの事前の研究では、今年あの重要なレースを勝利したあの厩舎の現役のあの1頭がサインで間違い無いと思う。

 御登録は 

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復調お知らせ | トップ | 人類は »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事