覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

スプリンターズへの確信!

2014年09月30日 10時38分04秒 | Weblog
 
 今週の 第48回 スプリンターズステークス に向け、特異な方法で向こうが提示してきたある2つのレース。これが 〇枠〇番 で一致している。
 
 ここに、もしわたくしが考えているあの1頭なら致し方無しだが、果たして何が置かれるのか。
 
 
 振り返って置きたい、先週のいくつか。先ず、わたくしはどうしても次の1頭が念頭にあった。
 
 
    神戸市長田区天神1丁目での 生田美玲さん 御遺体発見
 
      テンジンショウグン 
 
 
 あの、1998年日経賞であっと驚く 単勝 35570円 の大穴。そしてこの1頭が引退の2走前に産経賞オールカマーに出走していた事実がある以上、神戸のレースも組まれた、天神で仰天の先週オールカマー当日。この1頭が関わらない訳が無い。オールカマーとて、この馬の出走したオールカマーの 枠連 4-5 5番6番 これとの関わり、連動があって当然である。結果、6番 ラキシス 川田将雅 7番人気 わたくしの疑った1頭の2着発射だった。
 
 このメイン以前、テンジンショウゲン 江田照男 矢野照正厩舎 もう矢野先生が引退されている以上、注目が江田照男だった。これも、わたくしの疑い、申し上げた1頭での発射があった。
 
 
  日曜 新潟4R
 
   1着 5枠10番 フジマサジャンボ    江田照男  7番人気
   2着 6枠11番 ファインライナー          2番人気
 
  そして、もう1頭
 
   3着 3枠 6番 ハルダヨリ             9番人気 
 
 
 
 皆様。この 枠連 5-6 10番11番 確か先週出ましたよね!! わたくしはこれでさらにメインへの意を強く致した次第。
 
 
 わたくしがこの フジマサジャンボ を申し上げたのは、芙蓉ステークスの当日だからである。これは植物タイトルだが、芙蓉 = 富士山の別名 だから、このフジの馬をお勧め申し上げた。
 
 
  新潟 4R テンジンの江田照男 勝利 枠連 5-6  10番11番
  阪神11R 神戸新聞杯        枠連 5-6  10番11番
 
 
 何故、この合致だったか。もうお解かりと存じ上げる。これを当日にも察知し、メインでもより力強く買うことがわたくしどもの目標である。
 
 
 神戸の天神で無残な御遺体が見つかった週、テンジンのジョッキーが、神戸の重賞の予告として発射、枠連・馬連・馬単までそのまま示す。
 
 そして、2・3着の 枠連 3-6 6番11番 こそ、新潟オールカマーのこれまた予告となっていたのである。
 
 向こう(JRA演出側)はここまでやる!
 
 
 これが 長田区天神発、列島震撼の週、テンジンショウグン 江田照男 これを担ぎ出してきた向こうの真意だった。
 
 
 
 イスラボニータ 実に社台から、蛯名ではなく、ルメールで菊花賞に向かうことが発表された。
 
 
 先場所のヒーロー。当然、千秋楽当日なのだから、勝てば31回目のVとなり千代の富士に並ぶ横綱に併せ、枠連 1-3 これが新潟7Rで出現した。枠連 5850円 馬連 17690円 と云ういい馬券だった。ただ未だ優勝確定した訳でもない時点。やはり、メインや準メインなどではなく、一般の平場だった。
 
 これなども待ち構えているべき馬券である。取組が順調に進めば、週中から予告できる事柄である。
 
 
 で、この若武者だが、大才は現われるものだと云うが、新入幕で千秋楽まで優勝を争い、圧巻だったな。豪快なデビュー場所だった逸ノ城
 
 
 皐月賞までの御優待御登録、かなり満口まで埋まって参りましたので限定数に到達次第、恐縮ながらそれまで締切とさせて頂きます。通常御登録、この年末有馬記念までの秋GⅠシーズン御優待は、当座お受け致します。この秋、何時御登録頂きましても同一条件でございますので、GⅠ開幕の今週から、どうぞ。
 
 
 それにしても、積み上げて31回。わたくしも昆厩舎を探したが、先週は不出走だった。今年最後の相撲で、あの大鵬に並ぶ偉業が果たされるのだろうか。
 
 
 先週は釈由美子さんだったが、今週の女神は・・・・だよな。わたくしも好きである。
 
 
 
 それにしても、山頂を見上げる。痛切である。
 
 先週とて、繋いでいる我が娘の手を強く握り返すような週だったが、このような悪意、犯意がどの様に都市空間の中で醸成されるのか。ミステリー全盛の国柄ながら、もっと犯罪心理学を初め、専門家らで深く追究してもらいたい。
 
 
 無論、今週、スプリンターズかも知れないが、枠連 〇-〇 が出る。
 
 
 
 御登録は 
 
   sir_delacorix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦悩と歓喜の週 | トップ | 仰天GⅠ! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事