覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

2018年ダービー馬

2018年05月21日 12時05分03秒 | Weblog

 今年の春GⅠシリーズ。わたくしが去年見抜き、今年もやってくると読み、当初から掲げている

      2018GⅠプレミアム  = GⅠ予告レース 一連のレース群

 先ず、今季最初のGⅠへ向け、向こうは 14番 優勝 のレースを示してきたが、シーズン最初のGⅠ フェブラリーS これは 7枠14番 ゴールドドリーム 2着。

 次に向こうはプレミアムとして 9番 優勝 のレースを出して来て、2つ目GⅠ 高松宮記念 5枠9番 ファインニードル 優勝。

 続いて 5番 優勝 のレースが示され、わたくしも続くGⅠ 大阪杯 3枠5番 ペルシアンナイト を発射と見做し、取り上げ、スワーヴリチャード の2着。

 さらに続いて示されたレースが 枠連 1-7 これに合致し続くGⅠ 桜花賞 枠連 1-7 まんまで決まる。
 
 続いて向こうは 7枠14番 発射レースを示してきたが、これが 皐月賞 7枠14番 サンリヴァル 2着発射に合致。

 続いて示されたレースが スペシャルウィーク 出走のレースだったが、該当する 天皇賞・春 ちょうどこのレースの週、流れた報道 スペシャルウィーク 死去。本当に死んだかどうかは分からず、また本質的にどうでもよい事柄であり、これが実はサインとして発信されていることこそがポイントであり、今回はこのプレミアムがお休み、合致しないと云う予告サインで、該当レースは 天皇賞・春 枠連 6-6 12番11番 と合致せず。例外の出現であり、しかも例外を告知する前報道まで用意されていた。

 次が注目されたが、プレミアムで向こうが示して来たレースは 11頭立て 1番 優勝 のレースだったが、実際のレースを確かめてみると、ある1頭がゲート入りせずレース直前除外となったレースで、10頭が出走し、1番が勝利。これが続くGⅠ NHKマイルC この 11番 即ち10頭立て1番 = 11番 ケイアイノーテック 優勝 の予告となっていた。

 続いて 4番 優勝 のレースをプレミアムは提示し、GⅠ ヴィクトリアマイル 2枠4番 ジュールポレール 優勝。

 そして先週、向こうは歴史的なあるレースをプレミアムで示し、このレースは 7枠 優勝 で、開けて見た 第79回 オークス 枠順。7枠に誰しもが認める大本命 アーモンドアイ この桜花賞圧勝の1頭が配置され、正しく当然、致し方無しの圧勝。わたくしも2冠達成をごく自然に予期し、認めていた。

 そして愈々、今週 第85回 日本ダービー 競馬の祭典。既に、プレミアムであるレースが指示され、1着 〇番 2着 〇番 のレースであることも、幾度も確かめている。

 これに加え、この日本ダービーには

   18年連続 過去25年で24回 過去37年で35回 の連動レース 

 この極めて濃厚な手掛かりがあり、これとプレミアムを組み合わせると 〇枠〇番 と云う位置が最も注目されることが、既には判明している。

 詳細は、今週御登録のある各位様に、明後日、水曜情報にて申し上げる。

 去年も、もしこのプレミアムを察知していれば、12番ゼッケン が事前に浮かび上がっており、別角度としてわたくしは、去年2月末で定年した 菅原泰夫調教師 この方のジョッキー時代の思い出のダービー。12番 カブラヤオー での東京芝2400mの逃げ切り、栄光の2冠達成。これが手掛かりで怪しいと数週間以上も前から注目しており 6枠12番 レイデオロ ルメール この配置を見て、一層確信を深め、該当する去年のの6月号『優駿』、この巻末編集後記で ここに小島太調教師が登場し、そのダービーへの思いが熱く語られている事実そのものに注目。小島先生の思い出のダービー 1988年 サクラチヨノオー での優勝レースのまま 枠連 2-6 で決まるのでは、と判断。レース当日情報でもお伝えし、大本線でゲットしたダービーだった。

 今年も無論、既にある確信に到達しており、さて皆様も御承知の今年のメンバー。

 不安が出て皐月賞を回避した2歳王者 ダノンプレミアム なのか、毎日杯を無傷の3連勝で制し、ここに的を絞って来た ブラストワンピース なのか。皐月賞を7番人気で制した エポカドーロ なのか。父も果たせなかった福永祐一悲願のダービー制覇がかかる ワグネリアン なのか。オークスも及ばなかったデムーロ、勝てば3度目だが キタノコマンドール この北野武さん命名の1頭なのか。

 大混戦が云われているが、向こうが提示した材料。CM、機関誌『優駿』の該当ページなど。正しく読み、正しく思考すれば、これだけの大レース。既に勝ち馬は提示されている、と確信する。

 わたくしの読みが正しいかどうか。何故6月号にも 水谷豊 ✕ 武豊 の対談が特集されているのか。何故、132ページで、あの年のダービーを回顧しているのか。

 水曜情報にて、ダービーに関し、感知していることは整頓の上、お話申し上げるが、木曜午後の出馬表発表で恐らく今年もまた確信に至るであろう。

 ちなみに、去年の1番人気 8枠18番 アドミラブル デムーロ は最後伸びてきて、3着までで敗退している。
 

  御登録 お問い合わせ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

  『
詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。
  
 
 このGⅠ一連予告として、向こうが提示するプレミアムだが、今週ダービー、来週安田記念は無論、春最後の宝塚記念まで既に提示されている。加えて、秋シーズンGⅠのプレミアムもまた、提示されている。解かる者にだけ解かる形で、である。
  
 JRA最大の祭り、ダービー。平成最後のダービー馬に相応しい1頭の筈である。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2冠当然無風オークス | トップ | 競馬こうやって勝つ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事