覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

秋GⅠシリーズ 2つのサイン

2013年09月30日 15時08分59秒 | Weblog
 わたくしが秋GⅠ開幕前、御指摘、申し上げていた2つの秋GⅠシリーズ全体を通すある一貫するサイン。これからは、今回のスプリンターズステークス
 
    枠連 -〇  及び  枠連 -〇
 
 これが浮かんでおり、結局 枠連 4-5 7番10番 で2つとも機能した。
 どうやら、わたくしの事前の読み込みからの、2つのGⅠシリーズサイン。
 正しいと見て良さそうである。
 
 この2つからすると、次の 秋華賞 この2つの共通する 〇枠〇番 これが大いに注目となる一番である。
 
 それにしても、GⅠ開幕戦。仕方なしの圧倒的な1・2番人気の無風決着だった。これでは儲けに至らない。
 
 
 終わったことはお話しする。『優駿』10月号、最初に手に取ってみて、おかしいと感じた。さらばトウカイテイオー この特集はさて、その10月号表紙右上のテイオーの写真。何故、GⅠ4勝の名馬の紹介に、GⅡ産経大阪杯の写真を使うのか。同じ岡部さんでも、ジャパンカップの8枠での優勝写真なら納得だが、どうしてこのレースの2枠の写真だったのか? 
 
 謎解きは、明瞭だった。
 
   1992年 産経大阪杯
 
   1着 2枠 2番 トウカイテイオー
   2着 3枠 3番 ゴールデンアワー 
   3着 5枠 5番 マミーグレイス
         (8頭立て)
 
 この8頭立ての 2番 3番 5番 換算し → 2番 11番 13番
 
 これが、発売直後、最初の重賞、先週土曜の 第17回 シリウスステークス この1~3着 2番 13番 11番 この着順、要するに 2・3着を入れ替えて、ゴールさせる、と云う仕掛けだった。シリウスと云うレースタイトルは、シンボリルドルフに続く、シンボリ牧場の2年連続のダービー馬 シリウスシンボリ に発すると見受けられる以上、そのルドルフの仔、トウカイテイオーを使った仕掛け、自然だった。それにしても、どうにも最近、この上位着順入れ替えの仕掛けサイン、JRAは多用している。
 
 偶然ではない証しに、この表紙の大きな2頭の写真
 
    オルフェーヴル    スミヨン騎手
    キズナ          武豊 騎手
 
 JRA重賞で、この2人で決まったレースは、何も、ローズキングダム繰上げ、あのブエナビスタ降着のジャパンカップだけではなく、もう1つあった。
 
   2010年 東京スポーツ杯2歳ステークス 
 
   1着 1枠 2番 サダムパテック      スミヨン
   2着 8枠15番 リフトザウイングス    武豊
 
 これがそのまま、土曜中山メイン、秋風ステークス の完全予告だった。
 
   2013年 9月28日 中山11R 秋風ステークス
 
   1着 1枠 2番 ブレイズアトレイル   
   2着 8枠15番 フラアンジェリコ
 
 大き過ぎるおまけ 3着 3枠6番 フェイトフルウォー と 3枠6番 パワースポット この3着まで一致していた以上、気付いた者には 10月号発売後最初のメインで 2番 15番 6番 3連単 83610円 これで10月を楽しくお過ごし下さい! このプレゼントだったのである。
 
 わたくしも、土曜シリウスでは、ダービーとの関連に加え、ちょうどこのメイン競走の始まる頃、
 
    68回 国民体育大会  東京大会
 
 このスタートを告げる開幕セレモニーが、調布の味の素スタジアムで始まることを根拠に、近所の府中の大一番 
 
    68回 東京優駿(日本ダービー)
 
 この 優勝馬 18番 ジャングルポケット から、16頭立て2番 1枠2番 ケイアイレオーネ 5番人気 単 1230円 これを狙い、凝視し、お伝えしていたものである。優勝の 騎手 これはトウカイテイオーの松元省一厩舎もう1頭の看板 スティルインラブ で牝馬3冠を達成した主戦ジョッキー。先週の乗り代わり休養は「テイオーの喪」に服するパフォーマンスだったこと、申し上げた。
 
 日曜に 枠連 4-5 示唆が濃く、人気薄の 枠連 4-5 も頂戴したが、本番スプリンターズまで 4-5 で決まってしまい、が、上記のようなテイオー写真の仕掛けもある以上、大阪杯と同じ 枠連 2-3 これがどうやら出現することも、察知していた。阪神6R だった。メイショウオオカゼ ボストンリョウマ
 
  枠連  14510円   馬連 109730円 
 
 この表紙の仕掛け。事前に読み切ってお伝えするこそ、わたくしの使命であること、自覚している。
 
 前記事で申した 田臥勇太 からの、バスケット馬 大外の人気薄。
 これとて、本線でなく、どうにもおかしい以上、これも手を出したくなっただけ。
 
 今週、10月最初に使われるのは、あの 〇・・・・・〇 である。
 
 GⅠシリーズ 2つの手掛かりが共に正しい模様で、儲け時がやってきたこと、疑い無し。どんなドラマ、大仕掛けが待つか。
 
 今週は愈々、3重賞控え 天皇賞 ジャパンカップ への大きな前哨戦 毎日王冠 京都大賞典 が待つ。
 
 
 秋GⅠシリーズを通しての御登録、また来年春までの長期御登録、優遇いたします。
 
 ご登録は
 
     sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで
 
 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名にて、空メールを下さい。
  
 
 「白い巨塔」「沈まぬ太陽」の山崎豊子先生、訃報が届いた。
 
 これが女性の手になるのか、と思う健筆であられた。
 
 ご冥福をお祈り申し上げます。
 
 これとても、ある馬主の発射を必然化せしめることと考えられる。
    

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月号対談の正体! | トップ | 増沢由貴子 引退! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事