覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

アネモネ3連複456倍!

2014年03月15日 16時48分30秒 | Weblog
 
 突然の訃報だった。百恵さんの仲人も務めた、宇津井健さん。82歳。
 『ザ・ガードマン』があった。キャップだった。この犯罪を防ぐキャラは生来の正義漢か。百恵さんとの赤いシリーズがあった。ガードマンのキャップが高倉キャップだったので、高倉騎手も疑った。ひょっとして、また明日 ・・・
 昼過ぎ気付いたが、オグリキャップのキャップでもあった。
 
 そして、古過ぎる程ながら、『鋼鉄の巨人 スーパージャイアンツ』と云う特撮シリーズがあった。ワイヤーで吊られているのが、今ならよく解かる。無論、これも立派な体躯の正義のヒーロー。
 
 この訃報と、小説家・大西巨人さん。この『神聖喜劇』の作者とが重なった。が、余りに突然過ぎたのかも知れない。
 
 
 今日は、ミチシルベ(道標)の馬。見つけた方には明らかで、揃い、中日新聞杯の ブレイズアトレイル この道標の不発も確かめ、中山メイン 桜花賞トライアル アネモネステークス 本命は、単純に明日の中山牝馬ステークスに去年のこのレースの優勝馬 クラウンロゼ 1枠1番 での登場がある以上、1枠中心。
 
 先々週の中山記念 先週のオーシャン 弥生賞2着 些か勝ち過ぎさ~んの横山典弘。これの カウニスクッカ かとも思えるが、わたくしは 1番人気 1.7倍 6枠12番 マーブルカテドラル のマの字も申し上げたなかった通り、相手
 
   3枠 5番 ウエスタンメルシー     6番人気   3着
   4枠 8番 ニシノミチシルベ      3番人気   2着 
   5枠10番 コスモエルデスト     10番人気  10着
 
 これらを見ていた以上、ひょっとしての 1枠1番 ペイシャフェリス このペイ馬は、平成の前の年、タマモクロス2着のJCで勝利し、来年が何の年か告げた、JC馬 ペイザバトラー 同様のペイ馬で、何故、この3月に発射するのか。十分思い当たる根拠から、わたくしは、今週該当の32ページ 
 
   1990年 有馬記念
 
   1着 4枠 8番 オグリキャッップ  
   2着 3枠 5番 メジロライアン   
 
 この 5番8番 でもあり、これに呼応する碌な馬券がメインまでに出ない以上、やはりと見て、この32ページ! よく見れば
 
   5着 1枠 1番 オースミシャダイ   
 
 これが何故か、3着にも見える写真をこのページで使っており、
 
   1番人気 1.7倍 マーブルカテドラル  4着  無視!
 
 で、申し上げた1枠からの勝負馬券で、3連複
 
   1番 5番 8番   45680円
 
 この4万馬券、きっちりと頂戴してこの土曜を納めた。
 
 
 今日も情報出し遅れ、すいません。
 
 阪神メイン ポラリスステークス これは、小熊座のレースであり、私も中に入ったことのの無いディズニーだが、知っている、ディズニーののキャラクター、ダッフィー なのだから 3枠5番 キョウワダッフィー 悪い訳が無し。これと、実は後で末尾切れの不首尾に気付いたのだが、(再びごめんなさい!!) 直前、武エアの馬が消えた以上、本来は嫌うつもりだった、2枠4番 エアウルフ 逆にこれが買いの推し。直前の中山10R サンシャインステークス 五輪は終えてもパラリンピックで日本選手のメダル奪取の最中、また今日があの有馬記念の名馬の誕生日で、明瞭明らかの 2枠3番 マイネルメダリスト 蛯名 これは、
 
   2枠 3番 マツリダゴッホ    蛯名正義   有馬記念優勝
   2枠 3番 マイネルメダリスト  蛯名正義    中山10R 1着
 
 これからわたくしは 単 940円 に加え、広めに流したら相手が人気で馬単 3430円 だったので、ポラリスステークスも低配当、枠連 570円 から買いに出た。要するに、高配当は流し低額、低配当は本命でごそっと! うれしいようなうれしくないような顛末だが、これもよくあることだわな。
 
 
 翻って、第50回 中日新聞杯 今日は涅槃会(仏教の開祖、釈迦の入滅の日)であり、(だから デビル=悪魔 なんて馬が来るのだよ!)仏教文化の故郷、飛鳥ステークス優勝馬 10番人気 8枠17番 マーティンボロ 申し上げたが、1着。
 
 が、わたくしは先週の 6番 スマートレイヤー勝利 この翌週で、同じく昨年秋 メイショウマンボ のGⅠで2着した、先週土曜の主役と同じ 3枠川田将雅 6番 ラキシス 絶対買わぬ積もりだったので、対抗評価 7枠13番 ラブリーデイ せめて2着だったらと願ったが、マーティンボロ 優勝 ラブリーデイ 3着 ラキシス に届かれ、及ばぬ土曜重賞だった。
 
 宇津井さん追悼で、百恵ちゃんとの赤いシリーズから、レッドの馬、メイン前に発射すると見ていたが、その通り、中京4R レッドメイヴ 2着 中京5Rで レッドラヴィータ 1着 出尽くし感明白。
 
 
 うわ! 中山最終で オグリ有馬再現か!!
 いや、どうやら外が届いたようだ。中日新聞杯の日、これはドラゴンズのオーナーで、7枠にドラゴン馬が3頭居る日、中日メインで不発なら、どれか必ずと見ていた。最後に発射した。パパは被災地福島の出身。被災地を思う週の、川武者・木幡初也。JRA初勝利。これまた ミチシルベ 馬だったな。 
 
 明日、フィリーズレビュー もう見つけている本命の1頭は変えないと思うが、これから詳細に読み込む。中山牝馬も、今日の結果から、〇枠 これが不発だとはちょっと思い難いが ・・・
 
 フィリーズレビュー 現在人気は 4枠7番 ホウライアキコ の模様である。
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も普通に | トップ | 大島優子か、和田アキ子か! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事