覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

炸裂!石和予告の馬連万馬券

2014年08月31日 17時08分50秒 | Weblog

 

 的中の興奮と読み違いの驚きで少々、心鎮めつつ、ぎょっとしている。
 
 
 実に、先ず日曜メイン。3つの内の最初 第9回 キーンランドカップ これへの誤爆から始まった。
 
 昨日の不思議な公営ギャンブルのニュース。
 
   富山競輪で 000万円車券 一口的中!
 
       → 枠連 4-8 
 
 これを疑い、わたくしは当初から、8枠 ナヴィオン の新潟2歳ステークス。ここでの 枠連 4-8 最有力と見ていた。お隣・富山県の公営ギャンブルの報道。隣県、今日の新潟だと読んでいた。
 
 
 これを早々に覆す、実に札幌メイン キーンランドカップ これが 枠連 4-8 私はこのレースが、実は今年の 中京記念 とまつわることを見抜き、今年の最も近いレースは
 
    7月27日 第62回 中京記念
 
    1着 8枠15番 サダムパテック     
    2着 7枠14番 ミッキードリーム
 
 これだったが、わたくしはこれを必ずしも重視せず、結局
 
 
    第9回 キーンランドカップ 
 
    1着 4枠 7番 ローブティサージュ
    2着 8枠15番 レッドオーヴァル
    3着 7枠14番 マジンプロスパー
 
 
 この中京記念上位2頭そのままに、4枠7番 ローブティサージュ これが割って入る 枠連 4-8 が正解と云う結末だった。
 
 富山県で新潟競馬と読んだが、実際はあのJRA壁紙カレンダーが正体だった。これに就いては後述。
 
 
 これで、佇んでは居られない。申し上げた通り、重賞ではないが、昨日来の今週の信念通り! 次のメイン 
 
   小倉11R 小倉日経オープン 
 
 大本線 で獲らせて頂いた。余りに鮮やかにそのままだったので、逆に轟然とした。皆様、パスされたか、あるいは素直に買って頂けたかどうか。
 
 
 JRAは、今週に向け、HPなどで次の広報を掲げ、提示してきた。
 
 
    夏休み最後はウインズ石和へ!
 
 
 約1ヶ月の投票窓口リフレッシュ工事を終え、8月30日即ち今週からリニューアル記念イベント開催。これが明確なメッセージで、メインへの予告だと解かっていた。無論、今年の石和の次のレース
 
 
   2014年4月27日 石和特別 
 
   1着 8枠 9番 モンストール  
   2着 3枠 3番 エバーグリーン
        (9頭立て)
 
 
 この反映必至! 恐らくはメインだと見て、申し上げていた。だから昨日から読み、何処かと狙っており、結論は、この今日の日曜小倉
 
 
    7枠 9番 サトノジュピター    2番人気  5.8倍 
 
 
 これからだと判断した。相手は そのまま 3枠3番 ドリームバスケット ちょっとこれとは考え難いので、9頭立て3番 = 換算 12番 で 
 
    8枠12番 スピリタス       9番人気 28.3倍 
 
 これを相手と読み、鮮やかにこの2頭で決する。
 
 思った以上に、この 12番 が人気薄で
 
 
   枠連 1090円   馬連 11080円  
 
   馬単 17600円 
 
 
 何と、本命・対抗 で 馬連 110倍 
 
 3着が 10番 ゲシュタルト 10番人気 ではなく、11番 フレイムコード だったら、3連単も本線だったが、ここまでは及ばず。
 
 
 
 で、ここまでで、もう残る 第34回 新潟2歳ステークス 私がこちらではと読んだ 枠連 4-8 出る訳が無し。正直、8枠17番 ナヴィオン から、今日がダイアナ元英皇太子妃、パリの交通事故死の日なので、3枠6番 ギンパリ(銀巴里) この2頭の組み合わせから入ろうと思っていたが、この両頭の枠連 3-8 この石和特別の結末は、馬連で小倉で出現済みである以上、これも出る訳は無し。
 
 
 この2頭以外、皆様方に申し上げたのが次の3頭
 
   1枠 2番 ニシノラッシュ      6番人気
   2枠 4番 ミュゼスルタン      3番人気
   4枠 7番 アヴニールマルシェ    1番人気
 
 
 当初の読みが崩れ、自信が無くなった時の常套手段。この組み合わせの 馬番、3連複 まで買い入れ、実にそのまま
 
 
   1着 2枠 4番 ミュゼスルタン    
   2着 4枠 7番 アヴニールマルシェ   
   3着 1枠 2番 ニシノラッシュ     
 
 
 優勝 ミュゼスルタン だが、実は今日の暦
 
 
    マレーシア国家記念日 
 
 
 今年は旅客機事故で散々だったこの国。今日が一年で最大の祝賀の日で、申し上げたことは、この国が立憲君主制だが、国家元首
 
   有力なスルタン(首長)の互選、実質輪番制での選出、持ち回り
 
 これであることから 2枠4番 ミュゼスルタン 当然、と最初に申し上げたこのレースだった。
 
 結局5頭申し上げ、最初に自信の有った2頭の組み合わせ不発が読め、残る3頭の1~3着。それも、3連複が好い配当だったので、幸いした。
 
 
   枠連 710円  馬連 760円  3連複 4780円 
 
 
 3連単 なら 16440円 だったが、 私は小額しか手を出していない。
 
 
 
 土曜のレース前は 石和特別  → 日曜2重賞 のどちらか こう読んでいたが、覆り、日曜小倉メインだったが、重賞でなくとも、わたくしは石和の実現の信念は自信を持って貫いた。
 
 が、驚いたことに、3つの内、最初のメインで誤爆し、愕然たる日曜日でもあった。
 
 
 皆様、このレース進行と共に、そしてレース間際の順々、刻々の判断だが、時に容易ではない。わたくしは根拠と共に、結論への予測、特に予め告知されている、このフォーカスを今週用意する、と云う向こうの宣告を重視、凝視して掛かるのだが、富山競輪の 4億8千万車券。この 中央競馬の 4-8 予告が、新潟ではなく、札幌だった。
 
 先ず、この
 
    富山競輪 大ニュース  → JRA のレース予告
 
 これだと読み切れたのは、これもこの日曜の暦
 
    中野浩一 世界自転車選手権大会     初優勝 
          プロスクラッチ(スプリント) 
 
 この記念の日だったので、富山競輪競馬予告だと信じた。実に中野選手、これからV10と云う途轍もない偉業を成し遂げる、その端緒である。
 
 
 しかし、富山→隣・新潟 は、わたくしが浅はかだったか。実は、
 
   JRA 9月壁紙カレンダー 
 
 これが、週中からHPで公開、提示されているが、使われている写真は、調べて直ぐ解かったが、
 
   今年8月9日 札幌5R  
 
   1着 8枠12番 フローレスダンサー    四位洋文 
   2着 4枠 4番 シンキングロージズ    三浦皇成
 
 この 札幌 での 枠連 4-8 予告だった。
 
 
 ふざけたことに、
 
   カレンダーレース  4枠 三浦皇成 
 
   キーンランドC   4枠 三浦皇成 ローブティサージュ  優勝
 
 
 これまで揃えて示して来ていた。これがいきなり、今日(8月最終日!)だと思わず、来週9月に入ってからだと読んでいた私の「悠長」が愚かだった。
 
 この4枠の三浦馬は鹿戸雄一厩舎だったが、わたくしはこれを今日の 3番 スマートオリオン 鹿戸雄一厩舎 だと思ったのである。
 
 
 
 
 2重賞重点で、小倉メイン ここを見送り、石和リニューアルのサインを逃された方。また、新潟メインで、ナヴィオン 1頭不動で、残る相手同士を押さえられなかった皆様。真に申し訳ございません。
 
 
 
 レース経過で、兎も角、新潟9R 信濃川特別 での 内田博幸 、先頭ゴール直前の落馬。これでまた訳が解からなくなったと思ったが、実は
 
 
   新潟9R 信濃川特別     13頭立て 
 
   11着 2枠 2番 セキショウ     13頭立て2番 = 15番
   12着 5枠 7番 レッドルーラー
   中止  1枠 1番 アドマイヤディープ    内田博幸 = 14番
 
    
 この、内田中止(以降全て乗り代わり)のレースの下位2頭ゼッケン
 
   7番 15番  の メイン 1・2着
 
 さらに云えば、落馬した内田の 13頭立て1番 = 換算14番 
 
    14番    の メイン 3着
 
 と云う、このアクシデントレースの3つの下位着順で 札幌メイン1~3着提示 と云う特殊サインだった。これを直前の新潟9Rでいきなり出され、慌て、対処はかなりの苦労には違いない。
 
 向こうはこのようなことを堂々とやってのける。ようやるわ!
 
 
 
 新潟2歳Sの アヴニールマルシェ やはり最終12Rから読んだ通り、アギーレジャパン新召集への期待、祈りの1頭だったな。
 
 
   11R 4枠 アヴニールマルシェ   未来への行進
   12R 4枠 武藤善則 厩舎  =  新召集 武藤嘉紀 
 
 
 
 力及ばなかった部分を精査、凝視し、御期待にお応えする。
 
 
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

脱走ワルツ

2014年08月31日 07時15分05秒 | Weblog
 
 早朝で、本日日曜情報を取りまとめて居る最中ではございますが、自信を持って申し上げます。
 
 昨日来の読み込みで、まだ中心馬にさしたる確信を持てなかったもう1つの重賞の方も、ほぼ間違い無い明白なサインを見出しましたので、今日の両重賞
 
 
   第34回 新潟2歳ステークス 
 
   第 9回 キーンランドカップ 
 
 
 共に、万全と思える本命馬 の存在で、愈々楽しみになりました。
 
 
 土曜に起きましたあの不思議な出来事。氷解いたしました。
 
 
 
 あの大作映画にも出演されました、あの方。お亡くなりになりましたね。
 
 
 思い出に残りますね。作品とともに。
 正しく生きていると感じられます。
 
 
 ちなみに、この夏は、わたくし個人は『終戦のエンペラー』が良かった。
 
 宇宙人ジョーンズのマッカーサー役初め、仰天の日本の名優陣が続々登場し、そして終わり近く、クライマックス。ほぼ間違いなく、これだけ揃う以上、昭和天皇のお役は歌舞伎役者、しかも年恰好からしてマッカーサーとの会見の折、年配の大幹部、大御所ではなく、若手俳優だとはあたりを付けつつ、息を凝らし、登場した昭和天皇に注目した。余りに見事だった。
 
 あの彼でした。国立劇場で観た『魚屋宗五郎』の感嘆が甦った。アメリカ本国では終戦の折の天皇像が歪曲されているのではとの疑いで余り入りはよくなかったらしいが、日本人としては思い出となる、そして69年目に観た作品として、貴重でもあった。
 
 もし皆様方も、機会ございましたら、如何?
 
 
 きゃりーぱみゅぱみゅ を見ても、アローキャリーが何処で使われるのだろう?と考えるように、あらゆる事柄が競馬の勉強となる。何でもかんでもではなく、各御自身のお得意、精通、興味本位の分野、テリトリーで以って戦われれば宜しい。
 
 
 わたくしもやはり、昨日の仮面ライダー。解からなかった。
 
 
 が、今日は2重賞は、わたくしの本命で申し上げるそれぞれの1頭。
 発射する!
 
 昨日申し上げた1頭に加え、今日の情報をじっくりお読み下さいます様。
 
 
 
 是非、宜しければお付き合い下さい。
 
 
 御登録は
 
   sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで
 
 『詳細希望』または『登録希望』の件名にて、空メールを下さいます様。
 
 
 
 

  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする