覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

ダービー脚本レースの存在解明!

2011年05月25日 17時23分28秒 | Weblog
 本日、予告通り、ダービーに御登録のある皆様方に、ダービーの脚本、ベースとなっているレースに関する情報をお送り申し上げた。

 わたくしもこれを見つけた時、仰天した。昨年これに気付いていれば、1枠1番 エイシンフラッシュ もっと大勝負しただろうと思うと、真に悔しい。が、今年は、このかなり古いダービーのベースとなるレースだが、主張が比較的はっきりしており、わたくしもこころが固まりつつある。

 もう明日の出馬表発表を待つばかりである。大方の世評通りの、本命・対抗で決まるレースでは決してない。

 今年は歴史的な大震災の年なのである。これと全く無関係に、皐月賞の上位馬同士で決まるレースなど行われるわけがない。問題は、どの主役候補の中に犯人がいるのか、である。わたくしも皐月賞当時には、全く考えていなかった1頭を、現時点で本命と見ている。

 昨年は、ダービー週に、水曜情報をお送りし、歴史的に、このダービーと云う大一番に事前告知の役割を果たしてきた複数のレースに関し、その経緯を歴史的に辿り、詳細をお話した。出馬表前に、これらを辿っておくことは重要である。

 昨年も、向こう=JRA演出側のあるメッセージ、そのキーワード『夢』をわたくしはあるところから掴み、出走中の1頭 1枠 レーヴドリアン =「東洋の夢」 この1枠を焙り出した。

 昨年のダービーは、ローズキングダム ヴィクトワールピサ の同居した4枠中心は不動で、1枠1番 エイシンフラッシュ も相手に取り上げ、枠連では ゾロ目 4-4 (2着3着)を含めた4点で勝負した。1点目で的中とはならなかったが、挙げた5頭の中から アリゼオ ヒルノダムール を除く3頭で 1~3着 だったので、まずまずの結果だった。

 が、今年は、私は今年初めて発見した、10年以上前のダービーを告知するレースを苦労の末見つけ出し、圧倒的自信を以て、今回に臨む。明日の出馬表発表が待ち遠しく、また本日皆様方に申し上げたことを、早くお話したくてどうしようもなかったのである。

 昨年のエイシンフラッシュ 余りにも鮮やかに提示されていた。


 この、ダービー予告の幾つかの重賞レース。そして今年発見した、ダービー脚本・ベースのレース。そして、去年の「夢」に匹敵する、向こう=JRA演出側 が放った今年のダービーキーワード。


 これで、わたくしの本命馬も固まった。驚きの、そして人気馬を追うファンが絶叫・悲鳴を挙げるダービーの直線となる。

 それにしても、意外な馬が待っていた。そう感ずる。

 御登録のある方々で、本日メールが未着の方がありましたら、ご一報下さい。

 また、昨年の水曜情報をご希望の方は(無論、今年御登録のある方に限りますが)、御一報下されば、昨年水曜情報をお送り致します。

 世評高い、本命サイドではなく、穴馬が発射し、優勝するダービーとなります。

 JRAのTVCMが言い立てる『天才』、この意味とは?


 ご登録は   sir_delacroix@yahoo.co.jp  まで

 「登録希望」の件名で、空メールをくださいますよう。
 ダービー週、1週のみのご登録も今週はお受けいたします。

 元々、本命不在の大混戦のクラシック戦線と喧伝されてまいりました。大震災の勃発で、誰しもがあの年、あのダービー馬の仰天の年、と思い出す2011年の象徴となる1頭である。

 皐月賞馬オルフェーブルが勝つなどとは到底思えない。



  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする