土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

無償修理

2014-02-05 | 【与太吉】

先日の「持病・・・」の折のカーナビが修理後、送られてくる。

当然、保証期間も切れている筈がICの不良という持病のせいで「無償修理」対象に。

送料も往復メーカー負担。当方としては取り外し取り付け工賃のみ負担。

でも、よくよく考えてみると・・・コレって「リコール」ですよねぃ。

リコールの届け出もせずに、連絡があったユーザーのみに対応し多分、単純に壊れたから買い替えをした

ユーザーも大勢居るのでは?・・・。

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モノクローム | トップ | 野菜花 nonaka »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物によっては 受け入れがたいですよね (メーメー)
2014-02-05 09:28:40
私も過去に経験があります。
これって、品物によっては・・・医療に関係してたら・・・
車関係でも動かす方の関係だったら・・・

クレーマーに思われたら?って 考えて言わないと。。。
やっぱり,何にでもじっくり考えるって事 必要ですよね。で,一回は 言ってみる。
大量生産品の『あたりが悪かった』では 済まされませんよね。
返信する
メーメーさん (土花吉)
2014-02-05 14:32:00
何処の言葉か分りませんが、何でもありの「クレーマー」とは
違って
冷静に判断しなければいけませんねっ、この手のことは。

ネット情報が全て正しいわけでもありませんしね。

でも今回の件は、どう考えてもおかしいとなって
色々と調べた結果やはりメーカーに責任があると判断しました。

仕事柄、建築資材や建築設備等でもこのような場面に
遭遇したりもしますので率直にメーカーと話し合いを持つのに
慣れているのかも知れません(笑)
返信する

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事