天候と変則スケジュールに悩まされた日本GP。先ずモト3の歩夢。勝てたかも知れないレースではあったものの3位表彰台。
取り敢えずは良しとして、モト2クラスの小椋は大したもので何故、最高峰クラスに上がることを待つのか不思議に思う。
そして、モトGP。チャンピオンシップを争うエスパー・アプのトラブルは悔やまれる。ファビオとバニャイアよりスタート位置も前で、少しだけ
二人より速かっただけに残念。その二人の争いはやや後方で終盤、いよいよ訪れる。
何とかファビオの前でチェッカーを受けたいバニャイア。無理を承知で最終ラップに挑むも、フロントが切れ込み転倒0ポイントで終わる。
残り4戦、計算上は未だ逆転は可能ではあるものの、この無理をしてでのミスがポイント争いに影響を及ぼすこともある。
では決勝結果。。。
尚、次戦タイGPは10月2日が決勝です。
鈴木君はPPだけどやっぱり今年勝ててないせいか。。残念でしたが歩夢君は流石でしたね。
で、小椋君・・・凄いです、競り合いにも強いしとびだした数ラップで一気にペースアップ出来るとこなんか見事というほかなく。。毎周回スタンドから拍手の後押しも凄くて一体感ありました~。
ポディウムの真ん中に日の丸、君が代、もう感涙ですよ。。。はようGPにおいでよ~。。。
で、GP決勝はミラーの独走が本当に凄かった。。
いつもあーーーってコケるのになんともてぎのレース最速ラップまで叩き出すんですからね
あ、うちの推しさん。。ずるずるで。。がんばってたんですけどね。。。バックフリップは夢でした。。。
ポディウムではミラーのシューイとブーツ投げ、放送には入ってませんがあのあとスライダー?も2つ観客に投げての大サービスだったんですよw
一方ペッコやエネアは全体的にうーんでした。。最終周もいけると思った瞬間でしたからね。。もうワンステップ精神的に強くなる必要が有るのかもです。。
何にせよ3年ぶりのGPはめちゃめちゃ楽しかったです^^
あ、そうそう。。いつも真っ黄色のVコーナー席が真っ黒だったのが本当に違和感ありましたw
モト3歩夢。もう少し堪えれば勝てていたかものレース。
モト2の小椋共々、中央に日の丸が・・・。
その小椋が何故、上に上がることを躊躇するのか?
本人はモト2でチャンピオンを獲ってからと言ってるみたいですが
チャンピオンを獲って上がって来るのは、ほんの一握り。
それより一日も早く上がるべきだと思うのですがねぃ。
中上に気を使い過ぎるようにも思えて・・・。
そして、GPクラス。個人的にはエスパー・アプとペッコがファビオの前で
ゴールすることを望んでいたのですが、二人ともダメで・・・。残念。
あっ、黄色いスタンドが無かったのですか・・・。
少し寂しいですねぃ。