土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

motoGP第16戦日本GP予選結果

2022-09-24 | 【motoGP】

3年ぶりとなった「もてぎ」。。。

しかし、訳有って初日金曜の午後にFP1、そして二日目の午前にFP2で午後から予選という変則スケジュール。

久しぶりの母国GPが最後となってしまった鈴木は、それでもエアロパーツ(リア)をアップデイトし挑んでゆく。

ここは日本といえども、やはりドゥカティ勢が好調。

二日目は台風の影響でウエット。FP2の結果もあまり参考にならず、予選結果も同じことが言えそうで・・・。

Q1からのザルコもQ2でフロントローを獲得。現地にて雨の中、取材中の「ちゃおサン」良かったですねぃ♪

では予選結果。。。チャンピオンシップに関係のないマルケスがPP。どうか、いつものクセでレースを荒さないことを願うばかり。

 

尚、決勝の模様はG+で明日25日(日)11:45~放送予定です。

 

クリック宜しくです♪ 

そして、もっひとつ宜しくです♪  人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の「ここいろ」 | トップ | motoGP第16戦日本GP決勝結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱ楽しい^^ (ちゃお)
2022-09-27 18:14:27
月曜日に帰京したちゃおです。
いや~もてぎウィーク堪能してまいりました^^
金曜のいつもより長いFP1、土日の予報が悪いんで順位獲得のチャンスとばかりに競り合いも面白かったです。
そして嵐の土曜日、Moto2ディレイの時は残りキャンセルも覚悟したほどの落雷と大雨と突風でしたがあの人達の頭のネジは入って無いんじゃないかと思う攻め方でしたw

予選2位フロントロー獲得したんでうっきうきでしたがその後転倒してしまいチェッカー後のランが無く。。前夜祭もザルコだけマシンチェックの方で忙しいのでキャンセル。。。涙
(実は前夜祭のステージ裏に選手が送迎車で出入りするので気分が良いとサインも。。で待ってたらマルティンだけってアナウンス・・・( ;∀;))

ザルコのもてぎは4年振りで今回パドックパス無いので千載一遇と思ってたんですけどねえ・・・残念w
返信する
ちゃおサン (土花吉)
2022-09-27 21:32:36
現場レポートご苦労様でした。
私は今年も相変わらずネットでのライブチューニングのタイムのみを見ながらの観戦。
モト2の予選が途中で残り時間のカウントダウンが止まって「アレ?」ってことに・・・。

ザルコが予選後にマルケスに何やらクレームを言っていたのも後で知る始末。
ザルコと会えなくて残念でしたねぃ・・・。
返信する

コメントを投稿

【motoGP】」カテゴリの最新記事