土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

久しぶりの開店

2010-08-20 | 【DUCATI】
久しぶりの開店営業は「ガレージ土花亭」。(営業時間=気まぐれ不定休の夜間)



イタリア国旗を掲げるからにゃ~「イタ車」をいじってなんぼの「ガレージ土花亭」も
最近じゃ~TWのキャブのOHや「カメ」に掛かりっ切りで・・・。
名の由縁でもあるドカをいじってこそ「土花亭」ってことでイタ車1台に英車1台を
ガレージの外に出し、作業スペース確保は「DUCATI M800」用。。。



作業内容は先日の「乗ってみますか仕事でドカにでも」の折にも感じた
長過ぎるモンスターのステップペグ(くるくるステップ)。

コーナーリング時にステップの先端にブーツを掛けるにゃ~長過ぎて、華麗なステップ?
を踏めないモンスター用ステップを取外し以前、その辺に放置してあった916用
ステップペグのみを移植し取り付ける。



長さにすりゃ~10ミリ程度の差だけど、これが結構違うわけで。。。

僅か15分程度で作業も終了し、閉店とあいなりました。

って、後片付けも含めて営業時間は30分ほど。。。「短っ!」


ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ bike・blog→ 人気ブログランキングへ 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« overflow | トップ | 始まりは模倣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいガレージですね (ma)
2010-08-21 16:14:41
楽しみいっぱいが詰まっているガレージですね。このようなステップに足を乗せたことなどありません。いつもゴムラバーがついています。今日ドカティの排気音聞きましたが力強く渋いですね。何のモデルかはわからなかったですけど・・・・。
返信する
maさん (土花吉)
2010-08-21 16:52:26
実は家ん中のモノより、ここの方が資産価値が有ったり。(笑)
でも、ゴチャゴチャしてて自分でも何処に何が有るのか分からないところも有ったり。

このM800は本当はゴムラバー付きステップが純正となります。
多分、防振の意味もあるのでしょうけどポジションの関係と
滑り止めの関係で体外は社外ステップに換装しますねぃ。

ドカの音は遠くからでも直ぐに分かりますねっ。
他にもツインエンジンは有るのですが独特な音がします。
返信する

コメントを投稿

【DUCATI】」カテゴリの最新記事