久しぶりの開店営業は「ガレージ土花亭」。(営業時間=気まぐれ不定休の夜間)
イタリア国旗を掲げるからにゃ~「イタ車」をいじってなんぼの「ガレージ土花亭」も
最近じゃ~TWのキャブのOHや「カメ」に掛かりっ切りで・・・。
名の由縁でもあるドカをいじってこそ「土花亭」ってことでイタ車1台に英車1台を
ガレージの外に出し、作業スペース確保は「DUCATI M800」用。。。
作業内容は先日の「乗ってみますか仕事でドカにでも」の折にも感じた
長過ぎるモンスターのステップペグ(くるくるステップ)。
コーナーリング時にステップの先端にブーツを掛けるにゃ~長過ぎて、華麗なステップ?
を踏めないモンスター用ステップを取外し以前、その辺に放置してあった916用
ステップペグのみを移植し取り付ける。
長さにすりゃ~10ミリ程度の差だけど、これが結構違うわけで。。。
僅か15分程度で作業も終了し、閉店とあいなりました。
って、後片付けも含めて営業時間は30分ほど。。。「短っ!」
ducati・blog→ bike・blog→
イタリア国旗を掲げるからにゃ~「イタ車」をいじってなんぼの「ガレージ土花亭」も
最近じゃ~TWのキャブのOHや「カメ」に掛かりっ切りで・・・。
名の由縁でもあるドカをいじってこそ「土花亭」ってことでイタ車1台に英車1台を
ガレージの外に出し、作業スペース確保は「DUCATI M800」用。。。
作業内容は先日の「乗ってみますか仕事でドカにでも」の折にも感じた
長過ぎるモンスターのステップペグ(くるくるステップ)。
コーナーリング時にステップの先端にブーツを掛けるにゃ~長過ぎて、華麗なステップ?
を踏めないモンスター用ステップを取外し以前、その辺に放置してあった916用
ステップペグのみを移植し取り付ける。
長さにすりゃ~10ミリ程度の差だけど、これが結構違うわけで。。。
僅か15分程度で作業も終了し、閉店とあいなりました。
って、後片付けも含めて営業時間は30分ほど。。。「短っ!」
ducati・blog→ bike・blog→
でも、ゴチャゴチャしてて自分でも何処に何が有るのか分からないところも有ったり。
このM800は本当はゴムラバー付きステップが純正となります。
多分、防振の意味もあるのでしょうけどポジションの関係と
滑り止めの関係で体外は社外ステップに換装しますねぃ。
ドカの音は遠くからでも直ぐに分かりますねっ。
他にもツインエンジンは有るのですが独特な音がします。