土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

ミニカ

2016-05-19 | 【与太吉】

先日の「博物館でも満喫」で、たまたま撮った「三菱ミニカ」をトップ写真に載せたところで「ミニカ」。

只今、世間を騒がす三菱自工の「ミニカ」。何故かカルロスの横でのニコニコ顔に違和感を覚え

何だこいつはの益子会長の三菱自工の「ミニカ」。

「九十九一」はどこいったのかは存じませんが、「九十九商会」から始めた岩崎弥太郎も

さぞお嘆きの三菱グループに属する三菱自工の「ミニカ」。

決して、「ミニスカート」の略語でもなく、「ミニアチュアカー」から来た造語の「ミニカ」。

そして、こちらはミニカの「ミニカー」。

今から54年前に登場した初代ミニカ。その5代目となる「ミニカ」昔、乗ってました。

今から30年ほど前でしょうか・・・。確か車名は「ミニカ・エコノ・パセリ」。

角目の4ドアセダンで当時、エアコンが標準装備されていて室内も広々で、これで軽の規格なのかと

「ビックリポン」で「ポーン」と新車で買っちゃいました。

小さなJr1と生まれたばかりのJr2をのっけて家族4人で走ってましたねぃ。。。いい車でした「ミニカ」。

そんな、思い出の「ミニカ」を造ってくれた三菱自工もご覧の有り様。

 

「早川電機」しかり、「東京芝浦電気」しかり・・・。嘆かわしい限りです。鈴木のおやっさんもか・・・。

 

ランキング登録中のためクリック宜しくです♪ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
そして、もっひとつ宜しくです♪ 人気ブログランキングへ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨタのタップ切り | トップ | 式場壮吉 逝く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事