土花吉&与太吉

「土」に咲く「花」は「吉」を呼び寄せます。/DUCATI&ヨタ8&SR&TW等々・・・

史上最高のC

2011-08-04 | 【与太吉】

少し前になるのですがメルセデスが最近、力を入れだした新型Cクラスを試乗。

メルセデス史上最高だとか最強(C63 AMG)のCクラスのうたい文句。

今までのCクラスと言うとメルセデス入門車のような取り扱いをされ、狭いだの
エンジンが五月蝿いだのと、確かに「CとEの間にDが有る」様に程遠い印象。

しかし、この試乗した新型Cクラス。とても直4とは思えない静かさでEクラスの
それに、限りなく近いような印象。

ただ、後部座席の狭さは改善されてはいると言うものの狭い。
Cを観ていつも思う、横から観てAピラーからBピラーまではデザイン的には良いものの
Bピラーから後ろがやはり、「ん・・・。」

日を改め先週末、今度はSLKを観に用事序でにショールームを訪れる。 

エンジンはCクラスのモノ。(いつかはポロシャツ短パンで乗りたいSLK)

ヘッドライトのデザインは最近のメルセデスに共通して好きになれないけど、

2シーターはやっぱ、ええですねぃ♪

でも、ハードトップの格納や装着に掛かる時間がコペンのそれと、ほぼ同じと
いうところが、「ん・・・。」 

ランキングへGO♪ducati・blog→にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ
もっひとつGO♪bike・blog→ 人気ブログランキングへ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甦れぃ。。。 | トップ | 甦れぃ。。。のオマケ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kichie)
2011-08-05 23:58:17
SLK をCMで観て、「エェやん」と思ったあたしですが、夫は顔が気に入らないみたいですね。

いや、全く買えませんが。

しっかし、海外の車のCMって、購買意欲をそそりますねぃ。(Web CM を含め)
返信する
kichieさん (土花吉)
2011-08-06 10:23:57
そうそう。私も最近のメルセデスのお顔は好きになれません。(特にお目め)
このSLKの顔も以前の方が断然いいし。

あっ!ここでも書きましたが屋根の格納について。
コペ太のそれと変りませんでした。(笑)

確かにメルセデスにしろBMWにしろCMではカッコよう観えたり。
でも買えませんねぃ。買えたとしても数年落ちの
中古が市場にあふれ出した頃ですかねぃ・・・。

返信する

コメントを投稿

【与太吉】」カテゴリの最新記事