徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第百十六「サギ・サギ劇場」

2008-01-19 17:20:17 | 生き物
 やってきました…センター試験…。
受験生の皆さん実力を発揮できたでしょうか…。
そうだと…いいのだけれど…。
doveんちも二年後…他人事じゃありませんね…。

 さて今日は…アオサギとコサギ…。
こんなふうに一緒に居ると…まるで会話をしているように見えるんですよ…。
例えば…こんな感じで…。


サギ・サギ劇場


ア:「寒いな…。」 コ:「寒い…。」               コ:「灯油…また…値上げだってな…。」 
            


ア:「えっ…そうなんか…?」                  コ:「俺らぁには関係あらへんけどな…。」
            


コ:「何処行くねん…?」 ア:「陽ぃかげってきたわ…。」   コ:「ふ~ん…。」
            


ア:「寒いな…。」                        コ:「寒い…。」
            


お粗末でした…。
寒い時に寒い話でごめんなさいよ…。

受験生の皆さん…がんばってね!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関西弁のサギ (konyan)
2008-01-20 01:28:05
ほほ笑ましい光景ですね
ちょっと 笑えましたよ
口角が上がっていいかも!素敵な女性になるために・・(私ごとですが)
大爆笑してしまうと 目じりに皺が増えそうなので

今、BGMに小田和正の歌を聞いているので特にこの8コマの描写とセリフが ホッッコリ した気分になりましたぁ 安田生命のコマ-シャルのように
返信する
サギ フェチ?? (mekomeko)
2008-01-20 15:14:57
たしかに 関西弁だ


そうそう最近 地元紙に「クロツラヘラサギ」関連のニュースが毎日載ってますよ。

サギフェチのdoveさんへ ミニ情報でした。

返信する
サギ (おつお)
2008-01-20 17:40:53
サギ・・・やっぱり寒いんだよね。
吹雪のときなんか、
凍ってるんじゃないかと思うほど
ピクリともうごかないよ。
返信する
最近よく見る (ひだまり)
2008-01-20 20:25:20
サギが増えたのではなく、doveさんがこうしてブログにUPするから目がいくんだろうな

そうそう、最近“とりのなん子”さんの“とりぱん”にハマっております。
これは前ににいにがブログネタとして取り上げてたんだけどね
甥っ子が持っているので、また読み返してました。

面白いよ~~~
これはdoveさんにお薦め
返信する
konyanさんへ (dove-2)
2008-01-20 21:42:06
鳥たちをじっと見ていますと…何となく会話しているように思える時があるんですよ…。
別に鳴き声をあげてはいないのですが…こちらがいろいろ想像してしまうんです…。
面白いですよ…。
返信する
mekomekoさんへ (dove-2)
2008-01-20 21:48:00
クロツラヘラサギは希少動物なんですよね。
こちらでは見られない鳥です。
確か…釣り糸か何かが嘴に絡まってたかなんか…で…救助されたんでしたよね…。

元気になったのかなぁ…。
本物見たい…。
返信する
おつ父さんへ (dove-2)
2008-01-20 21:53:01
おつ父さんの散歩道の干潟にも、たくさん野鳥が居るんだったよね…。
冬の野鳥は見た目にも寒そうだね~…。
人間がコート着ても寒いのと同じで、いくら羽毛があっても寒いものは寒いよね…きっと…。
夏場とは違ってサギたちも身を縮めて小さくなってることが多いよ…。
返信する
ひだまりさんへ (dove-2)
2008-01-20 22:00:59
そういえば…オヤジさんがUPしてましたね~…。
面白い漫画だ…って…。
オヤジさんは元気なのかなぁ…。

doveんちの近くの本屋さん…ちょっと大きな店で便利だったんですが、入店していた建物のオーナー自体が建物を手放したので閉店してしまって、本の入手が大変になってしまったんですよ…。

1時間以上もかけて名古屋の中心部まで出て行かないと必要な本も買えません…。
地元の本屋さんでは売れ筋ものしか置いてないもので…。
返信する

コメントを投稿