徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

赤の世界…かな…?

2008-01-21 17:04:17 | ひとりごと
 やっぱり…風邪かも…今朝起きたら…奥の方の歯茎が腫れてて…痛いです…。
くしゃみは出るわ…喉に来るわ…ちょっとしんどい…。
熱はなさそうですが…。
出かけるとひどくなりそうなので…今日は散歩するのをやめました…。
お天気も悪いしね…。

 これは…短篇にでも使おうと思っていたんですが…物忘れの天才dove…忘れそうなので…今のうちにUPしちゃいます…。
赤の世界…なんか…妖しく綺麗でしょ…。

           
                
                       

意図して撮ったわけではなくて、落ち葉の赤と木の陰とがコラボした偶然の産物…。
同じように…以前お見せした下の画像も、川の水と木の陰のコラボから生まれた色です…。 

                  

 先日UPしたカワセミの青の世界…あれも光の悪戯だね…。
自然は時々…doveみたいな下手ッぴにも…面白い効果をプレゼントしてくれます…。
こうした不思議な世界が撮れると…なんか幸せな気分…。
できれば…意図して撮れるようになりたいんだけど…なかなか…ねぇ…。

今のところ…doveは…川のプレゼントに満足しています…。
散歩道の川と生き物・草木たち…いつも…有難う…。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪注意してね。 (yume)
2008-01-21 18:50:35
私も最初は喉の痛みと鼻水と咳だったの。
二日目には嘔吐と下痢・発熱でフラフラした。

早めに休んでね。

返信する
妖艶だけどもさ、 (ほっくんパパ)
2008-01-21 19:17:54
インフルエンザじゃない? 温かくして寝てなさいな。

写真、夕焼けに染まった感じの赤色だね。
doveさんの熱に、カメラが染まったのかな?

今日は、ブログの徘徊止めておきなよっ。
返信する
ワタシもやばいな。。。 (あっちょん)
2008-01-21 20:21:38
喉をやられたぁ。。。
寒気がするぅ。。。

仕事場で今日は2人も、yumeさんの言う症状(↑)でお休みだった。。。
明日もたぶん、来られないだろうな。。。

で、、、ワタシ、明日はお休みの予定だったのに、
休めなくなっちゃいました。。。

みんな、無理して頑張ってるのは同じだもんね。。
オタガイサマだ。。

ワタシもこじらす前に、もう寝ますわ。。。

お大事に
返信する
yumeさんへ (dove-2)
2008-01-21 21:40:07
ひょっとしたらdoveちゃんずの風邪がうつったのかもね…。
金曜日にいつもの病院にも行ったから…そこで拾ったかも知れないし…。

そんなにひどくはないんだ…。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2008-01-21 21:44:57
心配してくれて…有難うね…。
食欲あるから大丈夫だよ…。

この画像…午前中に撮ったものなんだけどね…。
元の画像はもっと綺麗なんだけど…UPしたらくすんじゃった…。
返信する
あっちょんへ (dove-2)
2008-01-21 21:50:06
あっちょんこそ大事にね…。
doveは少々熱を出しても隠居中だから家に居るんで大事無いけど…あっちょんは仕事あるからさぁ…。
返信する
風邪の季節です。 (たくじろう)
2008-01-22 01:56:30
風邪ひいている人、多いですね。
僕もひきそうになりつつ、何とかこらえてます。
僕の風邪対策を参考までにお伝えしますね。
1.笑うこと
・・・笑うと免疫力が高まります。ウソ笑いでも好いそうですよ。家族に見つからないように頑張ってください。
2.ビタミンCの大量摂取
・・・スティック状の顆粒タイプのビタミンCを1日必要量の3倍ぐらいとってます。これは「笑う」のより効果がすぐに表れます。

この二つで、まだ今年は・・・と言ってもまだ21日ですが、風邪をひかないで居られてます。
お大事にしてください
返信する
たくじろうさんへ (dove-2)
2008-01-22 09:22:42
有難うございます…。
ひとりでこっそり笑う自分を想像すると…何だか不気味なものがありますねぇ…。

誰もおらん時にやらんといかんですね…。

返信する
おはようございます。。 (夢子)
2008-01-22 10:41:51
ほんと、綺麗ですっっ
自然が作り出したものはほんと、綺麗です~
お散歩してて偶然に出会うと嬉しいです。。

風邪大丈夫ですか??
ボヘミアンの声になっていませんか???
お気をつけて・・・。。
返信する
夢子さんへ (dove-2)
2008-01-22 11:13:27
声は大丈夫です。
大事をとって今日も散歩はやめました。

歯茎が腫れているのが嫌ですね…。
ここに風邪の熱がこもっているのだろうか…?
体調が悪いと右奥歯の歯茎が痛むのですよ。
何故かここだけ親知らずが先っちょのみ顔を出しているんです…。
他の場所には生えなかったのに…。
返信する

コメントを投稿