徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

春かと思えば…雪が降る…。

2008-02-09 15:25:15 | ひとりごと
 昨日は突然の寒気と腹痛でお休みを頂きました。
整腸剤を飲んだ御蔭か、夜にはなんとか腹痛は治まってきたんですが、何だか肩から眼の辺りがズ~ンと重く、PCに向かっても知らず知らず居眠りばかり…。
風邪ですね…きっと…。

               

今日は久々に本格的な雪になっています。
始めははこんな感じだったのですが…。

               

10分ほどでこんな状態…。
寒いです…。
この冬は雪混じりの雨は降りましたが、ほとんど眼にしていないので、今日が初雪と言ってもいいくらいです。

雪国の方には怒られそうですが、この辺りは雪が少ないので、少しでも降ると外に出たくてうずうずしてきます。
今日は風邪引いてるからね~…我慢です…。
我慢なんだけど…ちょっとだけ…家のすぐ近くで画像に収めました…。

               

今はこんな感じ…かなり積もってきましたね…。
時折…救急車のサイレンが聴こえます…。
このまま凍ると朝が大変なので…降り止まなければ雪かきが必要になるかも…。

               

おっ…そう思った矢先…なんと…doveちゃんず妹…雪かきに出ました…!
珍しい…何も言われてないのに自分から外へ出るとは…。
doveちゃんず姉が部活で出かけているので、帰って来た時、滑らないようにとでも思ったのかな…。

雪国の方から見れば、何のこともないこんな程度の雪でも、この辺りでは即、交通機関と野菜の値段に影響が出ます。
doveちゃんず姉…バスが止まらないうちに帰ってくるといいのですが…。








最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっご~~~い♪ (mekomeko)
2008-02-09 17:27:08
リアルタイムの雪情報だあ!
降ってるね!

おなか痛いのに寒くって・・
気をつけてね doveさん

doveちゃんず妹ちゃん優しいのねぇ
>珍しい…何も言われてないのに自分から外へ出るとは…。
↑てっきり 雪合戦に!・・・かと思いました(笑)
返信する
この地方にしては (KA-SAN)
2008-02-09 18:14:11
すごい雪になりましたね。
尾張より暖かい、三河南部もしっかり雪が積もりました。車を動かすにも一苦労。渋滞だし、雪でタイヤが滑るし。大きい事故が起きないように祈るばかりです。
返信する
すみません (KA-SAN・2)
2008-02-09 18:18:10
ブログやってませ~ん。
コメンテーター専門です。
いつかは・・・、いや、当分予定はありません。
いまどき珍しい、ブログの渡り鳥してます。
返信する
mekomekoさんへ (dove-2)
2008-02-09 21:34:13
心配して頂いて…有り難うございます。
この雪も夕方には雨に変わってしまいました。
明日の朝は凍結するでしょう…。

雪かき…確かにしたんですが…半分は雪像作って遊んでたみたいですよ。
返信する
KA-SANへ (dove-2)
2008-02-09 21:39:40
具合はどうですか…?
珍しくよく降りましたね~。
でもdoveが小学生低学年の頃にはこんなもんだったような気もします。
最近は降らなくなりましたが…。

そうですか…!
KA-SAN…ブログ渡り鳥さんでしたか…。
渡り鳥大歓迎です!
今後とも宜しく!
返信する
おはようございま~す (koba ♪)
2008-02-10 08:14:54
雪でした!

積もったのは 久しぶり~

11年ぶりの雪って言ってたな~

まだ 溶けてないですわ。
返信する
雪ですね~ (ほっくんパパ)
2008-02-10 13:35:49
doveさんのブログで雪が見れるなんて・・・

今年の風邪は、素行の悪い人が引くと世間で言われてるよ。
だから僕は元気です~。kobaちゃんが元気なのは、どうしてでしょう?

無理しないで、大事にしてくださいね。
食事の仕度も、たまにはdoveちゃんずに任せてみたら?
返信する
koba_saeさんへ (dove-2)
2008-02-10 17:21:35
こちらも久々の雪でした。
十何センチとか言ってましたよ。
午前中はまだたくさんあったのですが、夕方までにはほとんど溶けてしまいました。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2008-02-10 17:25:44
え~っ…おいらも素行が悪いんですか~…?
それで腹痛か~…どおりで…。
ところで…○○は風邪引かない…って聞くけど…パパさん元気なんだね~…。

今…料理教えてるところ…なかなか覚えてくれないよ。
最近の娘っこは教えてる最中にも…注意がどっかへ飛んでるから…。
返信する
Unknown (夢子)
2008-02-10 18:31:38
お腹は大丈夫ですか??


それにしてもすごい雪・・。。
画像見てるだけで寒そうです~~
こちらも例年なら2月に雪がふるのですが
全然ふりませんでした・・・。


野菜の値段に影響ないといいですね~~~

返信する

コメントを投稿