徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第百二十三「オシドリ」

2008-02-15 12:14:00 | 生き物
 ここのところずっと寒い日が続いているので、風邪気味のdoveは散歩道に出かけていません。
突然ピ~だったり、喉ががさついたり、鼻の奥から眼の辺りが痛かったり、頭が重かったり、身体がだるかったりと、症状自体はそれほどひどくならないのですが、ずっと続いていて全然すっきりしない…なんとも厄介な風邪です…。
それでもこちらの学校などでは、インフルエンザが流行っていますから、ひどくならないでいるだけましかも知れないですね…。

 仕方がないのでストック放出…この画像は1月の終わりに撮ったもの…。
またまた…オシドリくんです…。
なかなか会えませんけど…今年に入ってから4回ほど見ています…。
手前側の護岸壁の近くに居たりすると…柵があるので位置的に撮影できなくて…まだ二回ほどしか撮れていません…。
肉眼で見れば…そこに居ることはちゃんと分かるのですが…。

     


                  


     


     

 オシドリくん…こんなに御洒落で素敵なのに…まだまだひとりぼっち…。
この前もここで同じことをぼやいたけれど…どっかからお嫁さんが飛んできてくれないですかね~…。
そうしたら…この川にもオシドリが増えて…もっと楽しくなるんだけどなぁ…。











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~ (KA-SAN)
2008-02-15 21:26:54
野生のおしどり?
私は、動物園でしか見たことない。
学校にもいたような。
でも、すごい珍しい。
返信する
KA-SANへ (dove-2)
2008-02-15 21:34:25
そう…野生なんです…。
オシドリは夏になると色が変わるので、冬にしかこの綺麗な色は見られないんですよ…。
返信する
お嫁さん・・ (夢子)
2008-02-16 10:49:18
人間ばかりでなくどこの世界も同じなのかなあ・・

オンドリ君、早くお嫁さんを見つけてくれるといいですね・・
このままひとり身ってのもわびしくみえますね・・

返信する
綺麗なのにね~ (ほっくんパパ)
2008-02-16 12:46:33
折角の色男が台無しだ。
オシドリのくせに、押しがたりない?ブフッ
早くお嫁さんがきて、川に親子で泳ぐ姿がみたいよねっ。

未だ風邪治らないの?
しつこさ、ほっくんパパ並。
返信する
夢子さんへ (dove-2)
2008-02-16 14:54:52
マガモくんもひとりなんですが…マガモくんの場合はカルガモの中にちゃっかり入り込んでいますから安心なんです…。
このオシドリくんは本当にひとりぼっちなんで何だか可哀想な気がして…。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2008-02-16 15:00:45
押しっつうか…相手がこの川に居ないんだよね…。
この辺りのオシドリの絶対数が少ないんだろうなぁ…。

風邪ね~…こっちが治った頃にまた拾ってくる奴が居るんだよ~…。
返信する
散歩~ (koba ♪)
2008-02-16 16:42:53
寒くて 散歩できないよ

  風邪は ひいてないけどね!

オシドリ きれいだね~

  いろいろ問題かかえてるな、、、

    孤独か、、、
返信する
koba_saeさんへ (dove-2)
2008-02-16 17:09:04
ホント毎日寒いっすね~。

おいらも…孤独っちゃぁ孤独…なんだけどね…。
隙間風ビュービューで…って…つい愚痴が…。

オシドリは普段…単独行動…。
オシドリ夫婦ってのは大嘘なんですよ…。
毎年…相手が変わるんです…。

だから…1羽しかここに居ないってのは…大問題なわけ…。

返信する

コメントを投稿