徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第五百十「イタチ」

2012-03-08 21:31:42 | 生き物
 今日の散歩道…晴れ…ようようの洗濯日和…明日はまた天気が崩れるとのこと…。
せっかくの晴れ間ながら、あれこれ用事があり、散歩には行けませんでした。

 五日と六日は久々のボランティア…。
このところのすっきりしない天候も手伝って、散歩も今月はまだ2~3回ってとこかなぁ…。
それも短時間ね…。

 画像は七日に撮影したイタチ…。
前に画像をゲットしてから3~4回姿を目撃しているけれど、素早過ぎて撮影できずにいました。
今回やっと撮影成功、超ラッキーッ!
あまりに動きがすばしっこいのでブレてボツになった画像続出…6枚くらいは優に捨てたよ…。


        


        


        


        


        


        


        


        


 イタチは水泳が得意…根固めネットの隙間に流れ込んでいる暗い水の中に潜って餌探し…。
…かと思えば…素早く根固めネットを駆け上り水のないところの隙間にも潜り込む…。
目まぐるしく動き回り…ほとんどじっとしていません…。

この子は前の子よりも体色が薄いかも…小さいしね…。

冬場はカエルは居ないし…何を食べているんだろう…?
物陰に潜むミズエビか…小魚か…。

実際に捕まえるところか食べてるところ…見られると嬉しいのですが…。









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NATURAL)
2012-03-09 08:51:40
いたちが生息しているのですね~
doveさんのお家の近所は色んな動物が居て観察するのが楽しいですね
↓失礼しました
ミネストローネでは無かったですね(苦笑)
返信する
Unknown (山木ジョージ)
2012-03-09 09:22:58
凄い

イタチは自然にまだいるんですね
返信する
いたちの素早さ・・ (KEN-SAN)
2012-03-09 17:34:48
他人から聞いたことはあります。
没写真があってもこれだけ撮れれば超ラッキー+素早さですよ。
姿は可愛いのですが、飼ってる小鳥等に被害が出ると聞いています。
>マイブログも今のペースで更新続けます。
ありがたい「お声掛け」等も頂いて・・。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2012-03-09 19:37:21
あらら…今朝は御江戸へ出発のはずでは…。
御忙しい時間にコメ入れて頂いて有難うございます。

そうなんです。
たくさん生き物が居るから、ゴミだらけの環境が酷過ぎて気の毒で…。

御江戸楽しんできてくださいね~。
皆さんに宜しく~。
返信する
山木ジョージさんへ (dove-2)
2012-03-09 19:38:42
どっこい生きてるんですね~。
強い生き物です。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2012-03-09 19:40:27
御風邪だったそうで…。
もうすっかり良くなられた様で何よりです。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-03-10 10:48:29
dove-2さん
イタチを良く撮れましたね
用心深く臆病なので
撮影 難しそうですね
すごいです
返信する
ryujiさんへ (dove-2)
2012-03-10 17:49:17
有難うございます。

そういえば、少し前に教えて頂いたミモレットを手に入れました。

チェダーよりもずっと濃厚で美味しいですね。
さすがはryujiさんのお勧めのチーズ…。

何を作ろうかと思案中です。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2012-03-10 18:15:39
dove-2さん
コメント有り難うございます

ミモレット 美味しいチーズです
香りがすばらしいですね
返信する
ryujiさんへ (dove-2)
2012-03-10 19:38:36
再度の御来訪有難うございます。

このところの野菜料理も本当に美味しそう。
身体にも良さそうですし。
ryujiさんの御料理を召し上がられる御家族の皆様は御幸せですね。
返信する

コメントを投稿