徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

散歩道で拾った話…第二百六十八「コサギとカメ・白いコイ・オシドリ」

2008-10-18 16:56:56 | 生き物
  


 10月も半ばを過ぎて散歩道の陽射しも秋色…。
その陽射しの中を歩いていると…まだまだ暑い…帽子で痒い…。
厚手の半袖ポロシャツで出かけたけど…今日はTシャツで十分だったなぁ…。
なかなか…季節に追いつけないdoveです…。

 魚を追いかけてちょこちょこ走っていたコサギ…急ブレーキ…。 
その足許には…この方が…。

  何してんの~…?


  何か見える…?


こんな会話が…聴こえてきそうです…。

  

 中洲の林がなくなってしまったあと、しばらくニシキゴイたちを見かけませんでしたが、別々の野ゴイの群れの中に白と日の丸が居ました。
日の丸の画像も撮ったのだけれど、水の濁ったところに居たので見難いため、白だけUPします。

  

朱だけは何処にも居ませんでした。
さらに下流へ行ってしまったのかも知れません…。

  

 久々のオッシーくん…。
実は何度も画像に収めてはいたのですが、枚数があるのでなかなか編集できなくてUPできませんでした…。
何れまとめてUPしますが…今日はこの画像だけで…御勘弁を…。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩道のアイドルたち (KA-SAN)
2008-10-18 18:47:49
ですな。
コサギくんにカメくん、白コイくんにオッシーくん。
今日の暖かさにつられて、元気に登場しましたね。
そうそう、カルガモ親子はどうしたのかな?
返信する
 (ほっくんパパ)
2008-10-18 21:19:00
白い動物って、何か縁起の良い感じがしますよね。
白蛇、白狸、白虎等。この鯉も神様の使いかな?
あ~、色黒に生まれて損した気分だわ。
さっ、明日からUVしましょ。
返信する
KA-SANへ (dove-2)
2008-10-18 21:20:17
http://blog.goo.ne.jp/dove-2/e/72635dc4e5370e12ce00f7737dbd3e64
この段階までは知っているのですが、その後、成鳥になってしまったら、他のカルガモと見分けがつかなくなりました。
日向ぼっこの群れの中にこれかな…と思ったのは居たのですが…確かではないので…。
でも…きっと元気だと思いますよ…。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2008-10-18 21:25:12
白蛇…doveの卒業した小学校に居たんだよ…。
青大将の白…。
二度見たんだ…。
一度目は死んだ蛇だけど、二度目は生きている蛇…。
遺伝するのかな…?
返信する
白いコイ (KEN-SAN)
2008-10-18 21:53:45
愛嬌はオッシーが一番です。
前にも書いた?
「白い色は恋人の色」
北山修=口の上手い人、ベッツイ&クリス歌。
B&Kはハワイでしたね。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2008-10-18 22:21:56
これでオッシーくんなかなか気が強くて、カルガモの雄を追っ払ってましたよ…。
やっぱりこの子も一人前の雄です…。
返信する
オッシー君 (らっこ)
2008-10-19 00:06:55
さすが、綺麗です~~
カモの仲間っていろんな種が
あってそれぞれ模様(というのでしょうか?)や色合いが違うようですね~

私の生まれ故郷の公園には、
鳥さんがいたのですが
先日久々に行ってみたら
鳥さんもさるさんの檻も
無くなっていました。
水族館もあったのですよ~
私の子供の頃は・・・
返信する
キラキラ・・・ (koba♪)
2008-10-19 07:22:38
おはよう~!

キラキラ・・・して綺麗

doveさん このキラキラ画像ください
ビビビッときた
返信する
Unknown (NATURAL)
2008-10-19 09:01:50
白い鯉って何か縁起が良さそうですね
川面がきらきら
綺麗な川
自然に囲まれた環境良いですね
ryujiさんのレシピは美味しいですね
私も時々レシピ頂いて作っています
返信する
オッシー君 (るいこ)
2008-10-19 13:37:53
置物かと思いました。
すごい綺麗な色が出てますね。
ってもともとだけど。
私も今日は鳥繋がりですよ~。
アップ出来ればですけど。
今日はURL持って帰りますね。
返信する

コメントを投稿