徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

誕生日プレゼント貰っちゃった…。

2007-02-19 17:15:00 | ひとりごと
 夕べ夜遅く…塾から帰ってきた娘たちがパソコンの前にへばりついているdoveのところへ来て大きな包みを渡した。

ブルーの包み…紅いリボンつき…。

友だちに何かプレゼントすると言っていたから…その報告かと思ったら…doveへの誕生日プレゼントだった…。

ちなみにdoveの誕生日は一日で…かなり過ぎてはいるのだが…それでも友だちの物を買うついでに思い出してくれたらしい…。

赤唐辛子のパウダービーズクッション…腹当に丁度いいサイズ…。
メインのでデスクトップPCではなくサブのノートPCを使う時は床に座るので…これがあると…体勢がとても楽である…。

誕生日は嬉しくないが…プレゼントは嬉しい…。

去年はTシャツと靴下だった…。

 以前、赤唐辛子は幸運の御守りで厄除けにもなる…ということを聞いたので、中国製品を扱っているお店で、ちっちゃな唐辛子がたくさんついた可愛いアクセサリーを買ってやったことがある…。

それで…doveは赤唐辛子が好きだ…と思っていたようだ…。

この齢になると特に誕生祝もしないので、淡々と誕生日を過ごしたdoveだが、二週間ちょっと遅れの誕生日を祝って貰った…。
有難うね…ふたりっこ…。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (hide)
2007-02-19 22:01:15
羨ましい限りです。。
歳はいらんけど物はほしい

その赤唐辛子って辛いの?・・・
僕は辛いの苦手
返信する
超辛い! (dove-2)
2007-02-19 22:15:59
何しろタバスコマークだからねぇ…。

受験勉強そっちのけで選んできたんだから…超辛いかもねぇ…。
きっとあとで効いてくるよ~。

うぅ~怖っ!
返信する
ふぅ~ん! (建築屋のおやじ)
2007-02-19 22:42:19
で?いくつになったの?

四捨五入すると?

いくつになってもプレゼントはうれしいよね

いくつになってもね!

で?・・・・・あっ!しつこくてすみましぇぇ~ん!
返信する
僕は2月7日がバースデイでした (KEN-SAN)
2007-02-19 22:54:09
僕も小物ってもらうの大好きなんです。小銭入れとかソックスとか。アクセサリーとか。我が家の女性陣からもらいます。
お互い「おめでとうございます」。
返信する
おやじさんへ (dove-2)
2007-02-19 23:11:03
四捨五入すると…大台だよ…。

 黒髪がだんだん勝手に茶髪になってきた…。
よく見ると…いろんな色があるよ~…。
染めてないのになぁ…。

 えっ…おやじさん…実は真っ白…染めてんの…?
そっか~。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2007-02-19 23:17:09
それはそれはおめでとうございます。
同じ二月だったんですねぇ…。

二月は正月の浮かれ気分の後だから…doveは子供の頃よく親から誕生日を忘れられてました…。
返信する
どもです (リリー)
2007-02-19 23:21:29
先ほどはありがとうございました
素敵なお子さんが居てうらやましいな
私は貰った事あったかな?
そういえば
去年、息子が宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』の単行本くれたっけ
娘からは何もなかった
まっいっかぁ~♪
サクラサクは誕生日プレゼントよりうれしかったからね 
doveさんのお子さんは高校入試ですか?
サクラ咲くのももう少しですね 
返信する
リリーさんへ (dove-2)
2007-02-19 23:31:10
ようこそいらしてくださいました…。
どうぞよろしくお付き合いのほどお願い致します…。

doveんちは高校入試です…。三月中に試験があります。
何とか私立には合格しましたが…この地方では公立の方がメインになっているのでこれからが本番…。

財布の中身から考えても…ぜひ公立へ行って頂きたいものだと…。
返信する
よかったね~。 (ほっくんパパ)
2007-02-20 16:33:41
プレゼントは、幾つになっても(って、失礼な言い方ですよね~)嬉しいものですね。

我が家の部長、幾つになったらくれるかな?

くれない時は、苛め倒すします。
返信する
パパさん…まだ最近ですよ…。 (dove-2)
2007-02-20 16:46:28
 小学校の時はくれませんでしたが…中学校に入って自分で小遣いを管理するようになった頃からくれるようになりました。

 その家庭にプレゼントの習慣があるかどうかでも違ってくるようですよ…。
返信する

コメントを投稿