徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

こんな警告文が…。

2008-01-26 21:01:01 | ひとりごと

 近くのスーパーへ買い物に行ったら、こんな警告文が駐車場沿いのウィンドウに貼られてありました。
doveちゃんず妹が写メ撮っていたのでコピーを貰ってUP…。
この駐車場はスーパーの二階に在ります。
…ってことは…こんなところで酒を飲む人が居るんですね…。

 このスーパーには一階の売り場の傍に休憩コーナーが設けられており、椅子だけでなくテーブルも設置されてあります。
TVなども置かれてあって、親の買い物についてきた子供や年配の買い物客がよく利用しています。
近所で働いている人たちがスーパーで弁当や飲み物を買って、そこで食事をしている姿も見かけます。

スーパーの外にもベンチが置かれてあり、休憩できるようになっています。
歩き疲れた年配の方や買い物をしている家族を待っている人・喫煙者などが利用しています。

 飲酒をする人が居なくならなければ、これらの施設を撤去するという警告、誰かが飲酒して暴れたか…人に絡んだか…よほど店にとって困った事件でもあったのでしょう…。

 年配の買い物客たちがほっと一息つくにはちょうど良い場所だし、外仕事の人たちにとっては食事をするのに便利な場所です。
これらの施設によって、店は買い物客の便宜的ニーズに答え、それによって店にも集客にそれなりのメリットがあるわけですが、悪い方向へ利用されるようになると逆効果…。

 それでも一部の人のマナー違反の為に、大勢の人がこの施設を利用できなくなるのは残念ですよね…。
特に足腰の弱い方や身体の不自由な方は休む場所がなくなって困ると思います。

何とか飲酒をやめて貰いたいものです…。


 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たぶん・・・ (ほっくんパパ)
2008-01-26 23:46:47
ソレ、僕じゃないと思います。
閉店後の、デパートの前で寝ることはあるけど

青空飲酒するって、相当酒が好きかアル中だよね。
気をつけよ。
返信する
パパさんへ (dove-2)
2008-01-27 11:20:09
どうやら駐車場での青空飲酒だけじゃなくて、建物内の休憩所でも飲んでるらしい。
休憩所にも貼紙があったからね…。
スーパーがきつい言い方で貼紙するんだから相当困ってるんだよ。
返信する
飲酒 (夢子)
2008-01-27 19:11:57
夢子もスーパーの休憩スペースで
見たことがありますよ~~~
高齢者のおじいさん達ばかりでした・・
これ社交場??・・のつもりかな??
やはり、壁には禁酒の張り紙があったのにも
かかわらず飲んでらしたです・・。
席を陣取ってました
他の人には迷惑ですよね。。

なんだか場違いな・・感じがしました・・・・。。




返信する
夢子さんへ (dove-2)
2008-01-27 20:59:21
他の人の迷惑を考えて欲しいですよね…。
doveも一度年配の方が飲んでいるのを見かけました。
御本人はジュース程度のつもりなのでしょうが…。
返信する
飲酒・・・。 (yuya8001)
2008-01-27 23:38:45
以前スーパーの駐車場でクルマの中で酒を飲んでいるおっちゃんを見たことがありました

その時は気づきませんでしたが、ワンカップを飲んでいたようです。

もしあのまま運転していたら・・・飲酒運転は絶対にやめてもらいたいです
返信する
yuyaさんへ (dove-2)
2008-01-29 22:38:40
コメ辺遅れました。 ごめんなさい。
駐車場で飲酒するということは飲酒運転する人も居るわけですよね。
本当に怖いことです。

返信する

コメントを投稿