徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

メリー・クリスマス…!

2011-12-25 22:21:53 | ひとりごと
          

 御来訪の皆さま…クリスマスの夜を如何お過ごしでしょうか…。
今朝…少しだけ雪が降りました…。
寒い日になりましたね。

 今年のdove家のイブとクリスマスは子供たちが不在の為、ケーキもプレゼントも御馳走もない寂しいクリスマスになりました。
年々子供たちはそれぞれの予定で動くようになり、クリスマスは最早、家族のイベントではなくなってしまったようです。
食事療法中の家族Aとふたりだけのクリスマスの夕餉は、これまでみたいに何種類もの料理を用意する必要もなく、楽っちゃ楽だけどなんだか味気ないような…。
それでもまぁ…今夜はローストビーフ(アメ牛だけどね~。)だけは作って…ほとんど会話もない15分程度のあっという間の夕食を終えました…。

考えてみれば…こうして…温かい部屋で…温かい食事が出来るだけでも…幸せだと思わねばいけませんね…。
問題山積の…この世界の現実を思えば…。

あ…また降ってきた…。

今宵…ホワイト・クリスマス…。
どうか…皆さまのもとに幸せが届きますように…。

         


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も一人でしたが・・ (KEN-SAN)
2011-12-26 08:43:54
娘とは電話で話した程度で、妻後4度目のクリスマスでした。次女が西宮で自活してた時はお昼を外に食べに行ってたくらいです。
>考えてみれば…こうして…温かい部屋で…温かい食事が出来るだけでも…幸せだと思わねばいけませんね…。
<全く言われるとおりですね。とにかく暖かい部屋で食事できるだけでも。
返信する
KEN-SANへ (dove-2)
2011-12-26 11:51:34
夕べから今朝にかけて降ったようで、まだ雪が残っていますが、べた雪なのでもうじき解けてしまうでしょう。
鉄道系にかなり遅れが出てましたが、この時間になってやっと動き始めたようです。
まだ高速道路の通行止めは続いているようですが…。
返信する
Unknown (レオ君ママ)
2011-12-26 12:55:28
ご無沙汰しました
世の中も、我が家も、いろいろあった1年
もうすぐ終わりますね
来年は、みんなにとって明るい1年に…
って言葉もむなしいような世の中で…
不安いっぱいですが、
今が何とか過ぎていることに
幸せを感じなくちゃ、やってられないなぁ~
なんて、毎日を過ごしています

あっ、うちも年々寂しいクリスマスですが…
よ~く振り返って考えると、
いつもクリスマスで盛り上がってたのは、
レオママ本人でしたから、(子供は付き合ってくれてただけ???)
みたいな~

11月のケーキ
ありがとうございました
返信する
レオ君ママさんへ (dove-2)
2011-12-26 21:14:58
まぁそのうちにお爺とお婆だけになるんですが、会話の噛み合わんてか会話のない相手とではちっとも面白かぁないということが分かりましたので、おいらは今から将来のおいらだけの楽しみを何か考えておこうと思っております。
返信する
Unknown (NATURAL)
2011-12-27 21:19:45
遅ればせながらメリークリスマス
今年も残すところわずかになってきましたね
今年は少し早い目に大掃除を始めたので年末はバタバタしなくて済みそうです
偶然にもクリスマス当日部屋の電球を全てLEDに付け変えてもらいました(業者さんですよ)
家の中が明るくなりました
この調子で来年は明るい年になると良いな
寒い日が続いていますが体調崩されませんように
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2011-12-27 21:38:17
今年の初めに電球が切れて、我家でも二箇所LEDに替えました。
風呂場は湿気が多いので、LEDは向かないそうなので迷っています。
LED電球はすでに何個か買ってあるのだけど使っても大丈夫なのかなぁ?

我が家はdove自身が怠慢な上に、ごたごた続きで掃除も何もできていません。
今日、墓参りを済ませたので、明日、餅つきはするつもりですが…。

NATURALさんも風邪などお召しになりませんように御注意くださいね…。

返信する
大丈夫ですよ (シナモン)
2011-12-29 21:33:51
お風呂をLEDに変えて 半年くらい経ちます
使っても 問題ないと思いますよ

来年は 世界も日本もdoveさん家も ついでに
シナモン家も 良い一年でありますように
心から 願っています
返信する
シナモンさんへ (dove-2)
2011-12-30 21:19:02
そうですか~。
風呂場でも大丈夫なんですね。
情報有難うございます。

本当に…。
好い年になるといいですね。
そうなるようにdoveも祈っていますよ。
返信する
Unknown (エミリア)
2011-12-31 18:02:58
わがやも娘は友人宅で年越しパーティで不在です。今年は日本でもイタリアでも色々なことがありすぎました。よい新年が迎えられるように、今日はゆっくりと自分のことも含めて振り返りたいなと思っています。doveさん御家族も、どうぞよい新年をお迎えくださいね。
返信する
Unknown (るいこ)
2011-12-31 23:30:39
doveちゃん、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくね。
良いお年をね。
返信する

コメントを投稿