燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

福留孝介、いきなり「イタッ!」

2008-02-29 23:43:08 | 2008シーズン
 シカゴ・カブスのユニフォームを着た福留孝介がメジャー・オープン戦に先発出場しました。ジャイアンツのキャンプ地スコッツデールでの試合に3番ライトで起用され、死球・四球・ヒットの成績を残しました。
 1回に1死1塁でメジャー初打席を迎えましたが、初球を右ヒジ上の上腕部にブツケラレ、痛いデビューとなりました。第3打席は、1死2・3塁で迎え、サードの頭上を跳ね超えるヒットを放ち、初安打初打点をマークしました。
 3度の打席すべてに出塁するという、チャンスメーカーぶりを遺憾なく発揮してルー・ピネラ監督の信頼も得られたようです。
 明日の試合でも3番・ライトで先発する予定で、元阪神の藪恵壹投手と対戦する可能性もあります。
 ドラゴンズのオープン戦は3月1日からスタートしますが、一足早く海の向こうから青いユニフォームの活躍が伝えられました。いよいよ野球の季節が到来しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。