燃えよドラゴンズ・ジューン

ひやひやドキドキしながらドラゴンズを応援しています。
そして、すこしばかり陽だまりで風に吹かれています。

マー君プロ初完封勝利、ドラゴンズは歴史を作ったと言っても過言ではないのだ

2007-06-13 21:24:12 | 2007シーズン
 マー君はドラゴンズ打線をMAX151キロのストレートとキレの良いスライダーでほんろうして6安打散発に抑えプロ初完封勝利を達成しました。奪った三振も9と付け入るスキを与えませんでした。
 最終回、本人の話によれば「色気を出してストレート一本でいって」ツーアウト満塁のピンチを迎えますが、最後のバッター井端を空振り三振に切ってとってゲームセット。4勝目に花を添えました。
 高卒ルーキーの完封勝ちは110億円投手・松坂以来だとアナ氏が絶叫していました。歴史的な瞬間に立ち会えた幸せを噛みしめましょう。

 1回表、ツーアウト満塁のチャンスに井上が1塁ファールフライ。そのあと、チャンスらしいチャンスは8回にめぐってきますが、井端の走塁ミスでつぶして、その裏に朝倉が満塁のピンチをつくり3安打1犠飛で4点とられて完敗しました。今夜はとことんマー君の引き立て役に徹したドラゴンズでした。将来、この試合は偉大な投手の記念すべき試合として語り継がれることでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。