中野電車区100周年

2021年09月26日 | 徒然
JR東日本の中野電車区100周年だそうで、
そういえば昔ウチに「国電中野電車区一同」から贈られた花瓶があり
我が家の結構目につくところに置かれていました

祖父が中野署の署長を退任するときに戴いた物だと思いますが、
当時(昭和40年代)は役所同士の繋がりが色々あったんでしょうかね。

家も改築して、その時に処分してしまったのかもしてませんが
そんな訳で、あまり個人的には繋がりのない施設でも
なんとなく他人じゃない気がします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渋谷 昭和の証人 | トップ | エレキギター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。