M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

暑いです!

2009年08月13日 | Weblog
春は「ぼたもち」、秋は「おはぎ」といいますが、春秋使い分けないといけないのです。

ぼたもちは、牡丹の季節、春のお彼岸に食べるもの、おはぎは、萩の季節、秋のお彼岸に食べるものです。

お盆に家庭でおはぎを作るのは日本の風習ですが 今日は手作りのおはぎを頂きました 旨いです ご馳走様でした。

そうそう!

茨城放送を聞いていたらトマト農家の嫁さんが トマトに納豆を混ぜて食べると美味しいよって言ってました それ ほんとかよ~! 納豆とトマトって結びつかないべ。

ネットで検索してみたら なんと 大絶賛、納豆のレシピコンテストで最優秀賞頂きました♫♬ とか書いてあります。

それならやってみっぺと。
納豆にタレと醤油を入れて、みじん切りにしたトマトを入れて軽くかき混ぜる。

いきなり納豆がお洒落な感じになりました さっぱりしてツルっと食べれちゃいます。

うまっ!!以外にトマトの酸味と納豆がよく合います。

ご飯でもパスタでもいいんじゃないですか
意外な組合せでしたが・・・ありですね コレ美味しいよぉ~♡

最新の画像もっと見る

コメントを投稿