M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

勉強が大好きです

2009年03月25日 | Weblog
知人の娘さん(モモちゃん)は勉強が大好きです、 通信簿は ほとんどが(5)。 
昨日その娘さんがまた成績が上がったと喜んで帰ってきたそうです。

でもママはそんなことにはぜ~んぜん無関心で無頓着。 
え~っ。 こんどは6になったの?・・・って感じ。。

通信簿に6はありません。(笑)

ママはそんなことより 娘が毎日勉強ばりしていて体に悪いし 目が悪くなるから心配。

夜遅くまで勉強するのやめなさいって、早く寝なさい なんで勉強ばかりしてんの?いいかげんにしなさい!
本ばかり読んで、本代がかかって大変だからとか・・ そんな感じです。アハハ!

平凡な親が優秀な子供を生むことで、ママは周りの人から こう言われます・・

『鳶が鷹を産む』とか言わないでくれる?」、まったくもー って。
こっちの方が、気になるみたいで(笑)

まっ、ここで私が言いたいのは、「青は藍より出でて藍より青し」と言いますが なんとも羨ましい話です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿