F1に関しては、コメントの方とダブる内容なので、カットしまして、いよいよ今週末にSuper GTが開幕しますので、始まる前に一言・・・。
鈴鹿での合同テストの模様、雑誌その他の情報によって、だいぶ全体像が見えてきました。
選手のチーム移籍や、新しいチームの参入、ニューマシンなどなど盛り沢山で、今からとても楽しみです。
ニューマシンと言えば、トヨタはスープラから、SCに変わりました。
ここからは私の個人的感想です。
トヨタは、スープラの販売打ち切り以来、スポーツカーらしいクルマを全く造ってません。
F1参戦や、Fポンへのエンジン供給などモータースポーツへの取り組みをしているにも拘らず、それをアピールする絶好のGTレースに使うベース車が無いなんて、天下のトヨタらしからぬ事態ですね。
しかも、"トヨタ"とは違う高級なイメージを強調する別ブランドとして"レクサス"を立ち上げています。
その扱い車の中で、現在唯一SCだけがソアラから引きずったモデルで、私から見れば、今でもあれは「ソアラ」でしかありあせん。
トヨタとしては、ソアラと言う名前は忘れて欲しいのが本音ではないのでしょうか?
それが、トヨタのワークスが、レクサスブランドのソアラの成れの果てをベースにするなんて何か矛盾を感じ、ガッカリです。
せめてカッコよければ救われますが、それも・・・です。
これで、勝てなかったらレクサスのイメージダウンにしかならないのではないでしょうか?
鈴鹿での合同テストの模様、雑誌その他の情報によって、だいぶ全体像が見えてきました。
選手のチーム移籍や、新しいチームの参入、ニューマシンなどなど盛り沢山で、今からとても楽しみです。
ニューマシンと言えば、トヨタはスープラから、SCに変わりました。
ここからは私の個人的感想です。
トヨタは、スープラの販売打ち切り以来、スポーツカーらしいクルマを全く造ってません。
F1参戦や、Fポンへのエンジン供給などモータースポーツへの取り組みをしているにも拘らず、それをアピールする絶好のGTレースに使うベース車が無いなんて、天下のトヨタらしからぬ事態ですね。
しかも、"トヨタ"とは違う高級なイメージを強調する別ブランドとして"レクサス"を立ち上げています。
その扱い車の中で、現在唯一SCだけがソアラから引きずったモデルで、私から見れば、今でもあれは「ソアラ」でしかありあせん。
トヨタとしては、ソアラと言う名前は忘れて欲しいのが本音ではないのでしょうか?
それが、トヨタのワークスが、レクサスブランドのソアラの成れの果てをベースにするなんて何か矛盾を感じ、ガッカリです。
せめてカッコよければ救われますが、それも・・・です。
これで、勝てなかったらレクサスのイメージダウンにしかならないのではないでしょうか?