今日は、ツインリンクもてぎで開催された"スーパーGT”を観戦に行って来ました。
台風の影響により、雨が降るという予報とは裏腹に、どちらかと言うと、晴れ間も多く、非常に暑い1日でした。
セコイ話で恐縮ですが、今までお気に入りだった90°コーナーが、指定席となり、2000円割高になってしまったので、新たな自由席のナイススポットを求めて、今回はさすらいの観戦者(?)になり、アチコチ歩き回っていました。
そのあたりのお話は、また後日に引っ張るとして、レース(500クラス)について・・・。
今回、もてぎと言うこともあり、ホンダ勢の健闘が予選から目立ってました。
セパンからNAエンジンにして云々は、話すと長くなるので、割愛します。
NSXは、遂に生産中止になってしまいました、ココは一発ホームで結果を出したかったと思います。・・・・良かった良かった
生産中止といえば、スープラは既に生産中止、GT-Rも無くなって、次いでNSXとなると、来年以降、スーパーGTは、新型が出揃うまでの"ツナギ"のレースになってしまうのではないかと思うのは、考えすぎでしょうか?
そうは言っても、あの爆音と、速さを直接目の前で体感すると、そんな懸念も吹っ飛んでしまうのですけどね。
スーパーGTは、今後も非常に楽しみなレースであることは、「マチガイない!」
台風の影響により、雨が降るという予報とは裏腹に、どちらかと言うと、晴れ間も多く、非常に暑い1日でした。
セコイ話で恐縮ですが、今までお気に入りだった90°コーナーが、指定席となり、2000円割高になってしまったので、新たな自由席のナイススポットを求めて、今回はさすらいの観戦者(?)になり、アチコチ歩き回っていました。
そのあたりのお話は、また後日に引っ張るとして、レース(500クラス)について・・・。
今回、もてぎと言うこともあり、ホンダ勢の健闘が予選から目立ってました。
セパンからNAエンジンにして云々は、話すと長くなるので、割愛します。
NSXは、遂に生産中止になってしまいました、ココは一発ホームで結果を出したかったと思います。・・・・良かった良かった
生産中止といえば、スープラは既に生産中止、GT-Rも無くなって、次いでNSXとなると、来年以降、スーパーGTは、新型が出揃うまでの"ツナギ"のレースになってしまうのではないかと思うのは、考えすぎでしょうか?
そうは言っても、あの爆音と、速さを直接目の前で体感すると、そんな懸念も吹っ飛んでしまうのですけどね。
スーパーGTは、今後も非常に楽しみなレースであることは、「マチガイない!」