zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

雑記

2010-05-21 14:32:51 | パンダ
上野動物園のパンダ、来年3月までに公開へ(読売新聞)

ちなみに毎日新聞では「早ければ来年の3月」となっててイマイチ公開時期があやふやなのですが、それでも来年の今頃には見られるようになるみたいで。
個人的には来年の4月から通うキャンパスが変わって定期券が上野経由になるので、それまでに来てくれるとありがたいなーと思ってたのですが、見事にそうなってくれてホクホクです。本気で上野動物園の年間パス買うよ。うん。

記事によると現在のパンダ舎の改修費用も予算案に盛り込まれているらしいので、どう変わるのかも楽しみ。アドベンや王子動物園のようにガラス張りで見やすくしてくれるとありがたい。というか今のパンダ舎は暗すぎるので、アドベン並みに明るくしてくれないと満足に写真も撮れないと思うのだけど。
あとは現在付いている屋外運動場のガラス窓を取ってくれたり、パンダと来園者の距離を近くしてほしかったりと要望は尽きないのだけど、まあそれは動物園側に期待して見守ることにしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿