zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

ララとリラのごはん

2016-05-26 21:35:41 | 札幌市円山動物園
今回は4/30のリラの様子です。

この日は私の円山動物園最終訪問日。
一般公開開始からおよそ1年、リラの成長を見てきましたが、そんな成長日記もひとまず今回が最後です。


昼前に行ってみると、ちょうどごはんタイムでした。


リンゴやニンジン、サツマイモを食べています。


ガス管からいいにおいがする。


中にごはんが隠されていました。


リラは隣の部屋の、大きな半球を見つけました。


なんだかあやしいぞ。


なんか入ってるかな?


ここにもごはんが隠れていました。


ララはプールの中に注目。
活魚ではないですが、お魚が入れられました。


入水!


お魚ゲット


むしゃむしゃ…


リ「あっおかあさんなに食べてるの!?」


リ「おさかなだー!いいなー」
(この後リラも魚をゲットしました)


ふたりでなかよくごはん。

屋外運動場が新ホッキョクグマ舎建設で使えなくなり檻の運動場に来てからは、タイミングが悪くなかなかごはんタイムを見ることができていませんでした。
最後の最後でこういうシーンを見ることができて、本当に良かったです。


でも、やっぱりお母さんのおっぱいが大好きなリラなのでした。


<おまけ>


リ「もうごはん残ってないかな~」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿