zoolog ずーろぐ

パンダとかマレーグマとかホッキョクグマとか なぜかクマばっかり会いに行ってます

おめでとう!

2011-08-11 22:40:34 | パンダ(アドベンチャーワールド)
きょう・8月11日は・・・

和歌山の双子パンダ1歳に…個性もはっきり(読売新聞) - goo ニュース


アドベンチャーワールドの双子パンダ・海浜と陽浜の1歳の誕生日です!
そりゃあ行きたかったけど、お盆とばっちり重なってホテル代も高いし何よりすごい混雑のはずなので断念しました。。。

いつもなら誕生日会は13時半からのウェイクアップタイムの中で行われますが、今回は猛暑を避けて夕方から開催されたそうで。
あるブログによると、屋外運動場に氷を敷き詰めて氷のケーキをあげたりしたとのこと。
この時はどうやら良浜もいっしょに出てきて、3頭でケーキを食べたらしい。てっきり双子だけでやるのかと思ってました。せっかくのケーキも良浜に全部食べられたりしなかったのかな・・・

で、これを書くに当たって海浜と陽浜だけの写真を探したのですが意外と少なくて、ちゃんと2頭の顔が見えるものは上の写真だけ。
2頭で遊ぶ時よりも、母親と遊んでたり(特に海浜)一人で遊んでたり(特に陽浜)することが多いので、あまりなかったみたいです。梅浜・永浜の時は親子展示ではなかったのでこういうことにはならなかったのですがね。

<おまけ>

陽浜(たぶん)の顔が見えませんが・・・フォルダをあさってる最中に見つけた一枚。運動場から脱走しようとする双子を回収する図。
いまは2頭とも体重30キロ弱になっているので、こうやって持ち上げるのも難しいんだろうなあ。

ちなみに、次回のアドベン訪問は9月中旬に決定。
昨年に引き続き、梅浜・永浜の誕生日を祝う予定です。楽しみだー!


<予告>
千葉の旅の後編は次回書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿