一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

やっぱりキュートな赤い色♪

2015-05-17 23:54:47 | 美味しい物

 

             

 

昨年の冬の初めに、イチゴの苗をいただいてプランターに植えました。

寒い冬をプランターで大丈夫かなと思いましたが、案外丈夫でしっかり冬を乗り切ってくれました。

3月には、蕾を持ち始め 期待も膨らみます

              

ヒヨドリに先を越されないよう、早々と紐で鳥よけも作りました(笑)

              

 

そして、緑の小さな実がふくらんで、赤い実になってきました ↓

                   

こっちにも、ありますよ~ ↓

               

ヒヨちゃんに食べられない内に、収穫ーー!! 第一弾 15~6個は 採れたかな?! 

               

売っている物ほど甘くないので、お砂糖と牛乳でイチゴミルクにしました~ ↓

              

スプーンでイチゴをつぶして、ピンク色にしてから食べるのが好きです

 

 

<おまけの話>

きょう家の近くで、ちょっとしたイベントがあり、ご招待いただいたので出かけてきました。

そして おみやげが なんとバケツに詰め放題のお野菜 

以前テレビで詰め放題の極意をやっていたので、それを思い出し、こんなにゲットしてきました ↓

               

カレー粉とバケツもお土産です。 ありがとうございました~

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-05-18 09:39:57
鮮度抜群、綺麗な苺が実りました。酸味があるほうが、いちごミルクは美味しいです。
ご自宅の収穫は楽しいでしょう。
返信する
kazuyoo60さんへ (こしあぶら)
2015-05-23 23:38:42
少しづつしか採れませんが 苗を植えて花が咲き実がなるのを見ているので、愛おしくてたまりません
そうですね! 少し酸味がある方が、イチゴミルクには合いますね
返信する

コメントを投稿