一歩前へ!

さもない暮らしの小さな幸せを発見して一歩づつ歩んでいけたら・・・

ご無沙汰しています。

2018-04-25 23:23:32 | 見て歩き

ずっと ほったらかしで申し訳ありません。 でも、元気に過ごしていました。

こんな つたないブログなのに、たくさん来て下さる方があって また、頑張らなくちゃって思いました。

 最近のこしあぶらは、お出かけが続いています。

 

なぜか海を見つめる黄色いカボチャや ↓

          

水玉模様の赤いカボチャ↓ の中に入って見たり

          

青空にそびえたつ風車を見たり ↓

          

ある時は、渦潮を見たり ↓

          

ウン十年前に、ルーブル美術館で見て以来 もう一度出会いたいと思っていた絵に会えたり

          

本物そっくりの礼拝堂に入って見たり ↓

          

忙しいけど楽しい日々を過ごしました。

 

          

徳島の阿波踊り もめているようですが 今年はどうなってしまうのでしょう。。。

 

        

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzie)
2018-04-26 09:01:26
草間彌生のオブジェと大塚国際美術館ですね!
大塚国際美術館、とても人気があるそうで、いつか訪れたいと思っています。
Unknown (kazuyoo60)
2018-04-26 10:43:05
楽しいお出かけが続かれてるようです。お元気なのが一番です。
阿波踊り、うんと儲かってると思っていましたのにです。
水玉模様、即、あの方ですね。
suzieさんへ (こしあぶら)
2018-04-28 23:36:40
さすがsuzieさん! すべてお見通しですね!

大塚美術館 ずっと行きたいと思っていたのが、ようやく実現しました。
想像以上に良かったです

質感やインクの立体感まで再現されていて、何より近くまで寄ってもOKだし、写真も撮って良いですよと言われるのです
名画が一堂に会して見られるなんて、夢のようです
kazuyoo60さんへ (こしあぶら)
2018-04-28 23:41:42
はい! 水玉模様は あの方の作品です(笑)

阿波踊りが大赤字だったなんて、ちっとも知りませんでした。
他の行事はどうなんでしょうね?
よさこい踊りとか、〇〇行列とか・・・
いずれにしても、歴史の有る物 続いてほしいと思っています。
Unknown (moka)
2018-05-18 21:13:17
こしあぶらさん、お久しぶりです。
いらしたのは直島ですか。
噂通り よさそうなところですね。
信州へ出かけ、こしあぶらのてんぷらが出て
こしあぶらさんのお名前は山菜からきていたのかなと
思いながらいただきました。
海育ちで山菜はなじみがないのです。
mokaさんへ (こしあぶら)
2018-05-19 23:06:16
お久しぶりです! ご無沙汰ばかりでごめんなさい

はい、そうです! 直島です。
直島は、ベネッセの美術館のほかにも、地中美術館とか、
町全体にも、さまざまな現代アートが展示されていて、まさしく芸術の島でした!

コシアブラの天ぷら 美味しかったでしょう!
私のHMは、大好きな山菜のコシアブラからとりました。
うっかり ひらがな にしたので、気付かない方のほうが多いですが。。。

コメントを投稿