ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

3代目フミ

2011年05月21日 | 日記

朝早く、名古屋に嫁いでいる娘が真っ黒な子猫を連れたやってきました。
2月にフミが亡くなってから、家族の皆が寂しいので、またネコを飼いたいなぁと思っていたのです。

今度飼う猫の私の条件は、生まれて1カ月ほどの♀で、クロネコでないことだったのですが、娘が連れてきたのは♀のクロネコで、体重が2.8kgほどもあり生まれてから半年ほどたっているようです。

娘の言うには、10日ほど前、庭に入り込んできたので餌をやったらい付いてしまったそうです。娘のところでは飼えないので連れてきたとのことですが、どうもはめられたのではないかと思っています。

まだ1日も経っていないけど、かわいらしく家の中も賑やかになったのでいいかと思っています。

名前は、またフミにしました。

鳴き声が小さく、うまく ニャ~ と泣けないのが心配ですが、近いうちの避妊手術をしてもらうつもりです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会えるかな (kojison)
2011-05-21 22:53:49
三代目フミに一度はお会いしたいものです。
黒猫ジジに似ていてかわいいですね。
返信する
精悍な顔してますね (フォレスト)
2011-05-22 01:07:47
毛並みもいいし、健康そうなよい猫じゃないですか。
生後半年なら離乳も済んでますので、飼う時期としてはちょうどいいですね。
しっぽも曲がってないし、真黒な黒猫はいいなぁ。
またお邪魔した時にでも拝見させてください。
返信する
ebony (白牛)
2011-05-22 07:48:29
毛並みもツヤツヤでかっこいいですね。
うちの犬も漆黒の♀です
返信する
黒猫 (ダボ爺)
2011-05-22 09:15:03
☆kojisonさん
機会があったら来てください。
真っ黒は嫌だと思っていましたが、
飼ってしまえばかわいいですね。
返信する
!! (HTIおじさん)
2011-05-22 09:20:44
フミさん。。。
写真からすると堂々としてますね。
2ヶ月とは思えませんね!!
返信する
黒猫 (ダボ爺)
2011-05-22 09:26:07
☆フォレストさん
人なつこいし毛並もいいです、今までどこかで
飼われていたのではないでしょうか。
黒猫は何となく神秘的ですね。
返信する
黒犬 (ダボ爺)
2011-05-22 09:32:10
☆白牛さん
黒犬ですか。いいですね。
近々に病院へ行って病気がないか診察してもらいます。
返信する
子猫 (ダボ爺)
2011-05-22 09:38:48
☆HTIおじさん
もっと小さい時から飼いたかったです。
大きさ、体重から6ヵ月ほどは立っていると思われます。
返信する
黒犬(ebony) (mituzou)
2011-05-24 03:58:30
白牛さん、漆黒のラブちゃんは、落ち着いて大人しくなりましたか? 体はでかいけど性格が優しいので可愛いでしょう!
返信する
黒犬(ebony) (白牛)
2011-05-25 22:53:35
>mituzouさん

やっと少し落ち着いてきました。
モーレツシゴキ訓練所に入れて先輩犬に鍛えてもらったからでしょう(笑)
面白いことに外人と日本人(犬?)の気質の違いか、ラブと柴犬は相性が悪いらしいです!
返信する

コメントを投稿