ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

連発ゴム銃の制作

2015年09月14日 | ゴム銃_ガンロッカー

 ゴム銃に使う板材が沢山できたのでゴム銃の制作です。

作ったのは四角翼式連発ゴム銃(UGR-06)です。
組立前に一式の部品を並べてみました。 後で気が付いたのですがトリガーの引きを戻すバネを忘れいていました。 左側フレームの軸穴は、右側のフレームに合わせるため後で開けます。
トリガーの表面はケヤキで他はヒノキです。

機構部です。

組立完成品です。オイル(クリア)で仕上げました。

完成後は10発の試射で暴発がないか確認していますが、プレゼントするときは“6発まで“と説明しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nanao)
2016-01-05 23:39:39
素晴らしい工作ですね。
模倣させていただいてよろしいでしょうか?
返信する
どうぞ (ダボ爺)
2016-01-06 00:01:12
☆Nanaoさん
最初からうまくいかないかと思いますが挑戦してみてください。
連発銃は楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿