ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

競技会賞品用ゴム銃2丁

2010年09月14日 | ゴム銃_ガンロッカー
今月の26日(日)に名古屋の天白で、第5回中部地区ゴム銃競技会が開催されます。
大会の賞品に連発式を2丁作りました。

写真の中の上がUGR-08、下がUGR-06Eです、使っている木材はUGR-08がブラックチェリーとカリン、
UGR-06Eがブナとカリンです。


フロントフックはその時の気分で変えていますので、よこからの写真ではどちらがどれかわかりませんが、上から見るとよくわかります。


新人の方にも参加賞があります。初めての方もぜひ大会に参加してください。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よい刺激 (白牛)
2010-09-15 09:55:06
美しいですね~!
中部大会に参加できないのが悔しいです。
私も花梨にあこがれて、中古の花梨の華台を買いました。

ゴム銃ってウケがよいのか
「うちの孫にももう一丁作ったってぇ!」
とか言われました。
以前ホローさんが「ゴム銃をやっている子は理知的な子が多い」とおっしゃってみえましたが、たしかにそんな気がします。きっと沢山の子のよい刺激になることでしょう!
返信する
ゴム銃 (ダボ爺)
2010-09-15 21:51:53
☆白牛さん
大会に参加できないのが残念ですね。またいつかお会いできる機会があるでしょう。

「ゴム銃をやっている大人は変なおじさんが多い」といわれないようにします。
返信する
言われていますす!たぶん? (エスコペタ)
2010-09-16 11:35:31
>「ゴム銃をやっている大人は変なおじさんが多い」
・自分は普通?だと思っているのですが・・・
・聞かれて、趣味はゴム銃、と言うと、
・いい大人が、なにを好き好んでゴム銃?を!
・と、言うような表情がありありと伺えます。
・そこで、ただニンマリ(大笑)
返信する
変なおじさん (ダボ爺)
2010-09-16 16:12:10
☆エスコペタさん

>・いい大人が、なにを好き好んでゴム銃?を!
>・と、言うような表情がありありと伺えます。
連発銃を見せると「へェ~」といってびっくりして「どうなっているのと」大抵の方はゴム銃を覗きこんでいます。
返信する
うぅーん! (エスコペタ)
2010-09-17 11:31:49
その時ゴム銃を持っていればいいんですが・・・   (苦笑)
返信する
自慢 (ダボ爺)
2010-09-17 21:07:27
☆エスコペタさん
そうですねいつもゴム銃を持っているわけではありませんね。
ゴム銃を持っていないときは、「もうじき中部大会もあるし、11月の終わりには全国大会もあるんだぞ」と言ってやります。
返信する

コメントを投稿